※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
雑談・つぶやき

ジャニーズ問題について、被害者の会の態度に疑問。被害者は今の地位や仕事のために声を上げられず、ジャニーズの名前やブランドが変わるのは気の毒だと感じる。

ジャニーズ問題について

ファンでもなんでもないですが、被害者の会の人たちの態度がなんかなーって思う

何十年も前のことを
しかもジャニーさんが亡くなってからいまさら出てきて騒ぐのかなぁ 

被害者救済とか言ってるけど、デビューできている人たち(誰でも知っているジャニーズタレント)の中にも被害者はいるかもしれないのに、その人たちは今の地位や仕事があるから被害者ですって出て来れないからかわいそう、、、それでジャニーズの名前なくなって、
ジャニーズブランドもなくなって、グループ名が変わったりしちゃうの気の毒すぎる

コメント

りまま

私もファンでもなんでもないですが、逆の意見でした!

自分が被害にあったとして、加害者が亡くなってるから、何年も前だからって、声を上げられないのは辛いと思うんですよね。もともとジャニーに対して無力すぎて揉み消されたり何もできなかったわけで。やっと声を上げられたって感じなのかなと。これは憶測ですが、ジャニーだって、本当に生かしたいタレントや力を持ちそうなタレントにはそこまで酷くやらなかったのかなって、、ただの食い物にされて、その後の生活がままならなくなった被害者って結構いるんだろうなって想像します。

いま活躍してるタレントさんたちは、強力なファンがいて、ファンはジャニーズって会社が好きで応援してるわけじゃなくてタレントさんが好きで応援してるだろうから、ずっとかわらないんじゃないかと思います。むしろ、事務所のしがらみがなくなれば、すでに退所したメンバーとまた活動できたり?そんなことも可能になればいいのかなと思います。
ファンの想いはわからないけど、ジャニーズ事務所っていう会社が無くなるのは、タレントを応援したいって意味では良いことなんでは?と思ってました😳もちろんタレントさん達も被害者だし、これまでもこれからも苦労が絶えず大変だなとは思います🥺

• anri

anri

確かにそうですね本当に活かしたいタレントたちにはそこまでなかったのかも?それ以外の子達がただの食い物にされたっていうのはりままさんのコメントでそうなのかも!って思いました🥺

性被害の暴露本がでてもマスメディアが取り上げてこなかったことにも、ジャニーの圧力や権力があったからなのか?音楽番組などにもジャニーズがでられることも権力があったのかもはっきりして欲しいみたいな感じでマスメディアが責められてますが、これは性被害者側もジャニーさんの誘いを断ったらデビューさせてもらえない、と圧力を感じて断れなかった被害者と、同じく圧力を感じてテレビで報道しなかったマスメディアと同じなんじゃないかと思ってしまいました。。

ただ、インタビューうけてたファンの方が、自分たちがジャニーズタレント使ったお金が被害者救済の資金になるのは悲しいと言っていたのでそれは可哀想だなと思いました。。。

• 10月3日
  • りまま

りまま

被害者は当時子供で、ろくに外の世界もしらない環境で生活してて、自分の運命を握ってる社長から性暴行を受けてるわけですから、金のために黙ってたり加担したメディア、企業とは大分違うと思います😳💦
    もちろん、メディアの中で働いてる一人一人は、上からの圧力に逆らえないみたいな感じかもですが、会社の責任者たちの罪は重いなと(そもそも低レベルなマスゴミですが…)。

ファンが使ったお金は、このグループはグッズでいくら稼いだ、このくらい人気だっていう指標でちゃんと会社に認識されて、きっとそれで露出を増やしてもらえたりしてるから大丈夫ですよ。会社にとっては稼ぎを増やすためのマーケティングですから、ファンの行動はちゃんとタレントの活躍に貢献してると思います。どっちにしろ金なんて経営陣がぶんどってたと思うので。。きっとキムタクとかフリーだったら今の何倍も稼げてたんじゃないですかね?経営陣の私生活やメディアへの接待に垂れ流されるよりは、大好きなジャニーズジュニア(元)を救うためのほうがファンもいいと思うのですが。
    ファンじゃないのでわかりませんが、客観的に見てて思いました。長々とすみません💦💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私はジャニオタなんですが、誰も特をしない騒動だなって思います。

いのっちや東山さんも被害者かもしれないし。
飯田さんがでて来た時点で「デビューしているグループも被害者なんだろうな」って思いました。彼はそれなりに名前がでてた人なので。
でも、デビューして売れている以上、被害者ですなんて言えないと思います。
デビューの為に黙って耐えての今があるのかもしれない。

ジャニーさんが一番悪いし、話はあったのに揉み消してきたメディアも悪いし、でも周りのスタッフもジャニーさんに何か言える状況ではなかったんだと思います。
本人が亡くなったから、ようやく声が出せたというのも事実だと思います。

ファンとしては、ただ推しに笑っていてほしいし、幸せであって欲しいので、早く終結して心置きなく活動に専念させてあげて欲しいです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

最初の記者会見を被害者の会の方が見ていた映像が流れてヘラヘラ笑いながら………

『ほらほら〜‼️‼️』
『やっぱりなぁぁ〜‼️‼️』
『これじゃ〜ダメだよ‼️‼️』

鼻で笑いながら言いたい放題(๑◉_◉๑)꜆꜄꜆꜄꜆

あまりに腹立ったんで顔をよく覚えていますが……
それが、本当に被害者の態度なん❓(´Д⁠`lll)
って思いました(๑ŏ _ ŏ๑)💢💢💢

私も娘もジャニーズ好きで応援してますが……
彼らが今、どんな気持ちで活動しているか❓…꜆꜄꜆꜄꜆
そんなことも考えないで言いたい放題‼️‼️‼️

何をやってもどんな保証を提示しても納得はしないんだろうな💨💨って思いました( ᯣ_ᯣ )💢💢

だったら何のために今、こんな事をしているのか❓🌀🌀🌀

ジュニア達💦💦
笑顔でパフォーマンス頑張ってるのに.◦˚ °﹆
見る度に辛くなります(๑◕_◕)💨