※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の鮮血出血で不安です。病院は様子を見るように言いました。出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

【不安すぎます。妊娠初期の鮮血について】
体外受精で授かり、6wに入った妊婦です。
先ほどまで上の子の運動会で立ちっぱなしでした。家に帰ると鮮血がドバッと出ていてトイレの水が真っ赤になりました。
量は生理1日目くらいで特に痛みはありません。
病院に電話したところ、「初期の出血はよくあること。痛みがなければ慌てず様子を見て、今日の午後〜明日受診してください」と言われました。
上の子のときは鮮血の出血なんてなかったので怖くて怖くて涙が止まりません。

妊娠初期でドッと出血があってもその後無事出産できた方、教えてください😭😭😭

コメント

まむまむ(25)

7wくらいの時生理2日目くらいの血が一気に仕事中にでてズボンまで染みて正直流れた、、と思い病院に行ったら心拍確認出来ました!!なんの出血だったか分からず次の日までダラダラ血は少し続きましたが今のところ順調ですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

• ママリ

ママリ

出血があったのにも関わらず、無事に25週まで赤ちゃん育ってらっしゃるようでよかったです🥹どうかお身体大事にしてください✨
    貴重なお話、コメントありがとうございます😭💕

• 10月3日
ゆう

娘の時、体外で授かり5週で胎嚢確認して一安心した頃に下腹部に痛みと違和感を感じてトイレに行くと、大量鮮血出血していました。
その後は出血落ち着いて、無事に生まれて来てくれました。

また今体外で妊娠中で同じく6週ですが、出血があり、横になっています😢不安ですよね。
今日受診し、先生からは、よくあることだし問題ないと同じように言われましたが気が気ではないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭体外も週数も、状況全く同じですね😭✨
    赤ちゃん信じるしかないですよね😭お互い無理せず過ごしましょうね🥲
    娘さん無事に出産されて良かったです🥲💕ちなみに差し支えなければ教えていただきたいんですが、お医者さんから絶対安静の指示などはありましたか??

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

娘の時は、出血に気付いたのが夕方で、クリニックが遠方のため診察時間に間に合わないので近くのクリニックに事情話して診てもらいました。
    切迫流産と言われ、診断書出て2週間明日から仕事ダメ!と言われました😢
    翌日旦那に送ってもらい専門医に行ったら、出血はよくあることだし仕事もしていい、安静にしなくていいと言われましたが、怖すぎて2週間ほぼ横になって過ごしました。

今回は娘もいて安静に過ごすなんて出来ないよなと思いつつ、抱っこを極力せずに過ごそうかなと思ってます。
    ホルモン補充周期での出血はよくある!なんて言われても出血なんてしないのが普通でしょ😢ってなりますよね😭

お子さんがいらっしゃるとのことなので、ママリさんも安静に過ごすのはなかなか難しいかもしれませんが、生命力信じましょう!!!
    受診は明日ですか?

• 10月3日