※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
妊娠・出産

臨月に入る先輩ママさんが、陣痛入院バックの中身について教えて欲しいです。必要なものと不要なものを教えてください。

先輩ママさん👩🤱
陣痛入院バックの中身ご教示お願いします🙈🎶
今週末でいよいよ臨月です👀

あったほうがいいもの、いらないもの
お願いします😌

コメント

、

使い捨ての蒸気でホットアイマスクおすすめです☺️
リラックス+目隠しにもなるので寝る時に付けて寝てました。

個人的にはカロリーメイトなどは要らなかったです😅
陣痛がきたら飲み物だけしか飲めなかったです。
痛すぎて食べている余裕ないです💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

赤ちゃん触れるような優しい成分のハンドクリームある方が良いですよ
赤ちゃん触ったり、沐浴指導などで何回も手を洗うしわたしは手が乾燥で痒くなってしまい夫に途中で買ってきてもらいました😭💦

あとマウスウォッシュやガムとか口の中がスッキリするものもあると!
産後すぐ口が乾燥して気持ち悪くてでも歯を磨くために長く洗面所に立っているのがしんどくて😓

ママリ

延長コードをベッド柵に固定する用の大きい洗濯バサミを持って行ったら便利でした!
固定しないとコード自体の重みで充電中のスマホが床に落ちてしまうこともあるので...😇
あと飲み物は甘い物だけでなく水やお茶もあるといいかもしれません。

ママリ

割り箸とかスプーンは売店で買って食べるためにってことですか?☺️
そんなに動けないから要らないかも…!
あとはホットアイマスクあると良かったです。
出産後は疲れて寝たいのにアドレナリンで寝れなかったので、強制的?に休ませました🙆🏻‍♀️
S字フック持っていってたので、カバンをかけて下にしゃがまないで済んだので、荷物に余裕があればお勧めです☺️

ゆゆ

私は分娩時間が短かったことと、産院でかなり用意されていたので状況が違うかも知れませんが・・
飲み物、個人的には水の方が飲みやすかったです!
ペットボトルにつけるタイプのストローがあるとはいえ、分娩の合間に死に物狂いで飲んでたので(笑)ペットボトルの中身がこぼれてしまい🤣(口から溢れてたかもしれないです)
水だったらこぼれても濡れても気にしなかったので、よかったです。
でも荷物に入るようであればポカリとかもいいかもしれないです・・!

ぷくぷく

私の場合なのですが、陣痛バッグ(というか、産院に向かう途中で買ったんですが…)に、軽食入れました!

上の子のときは時間がかかって、朝からLDRいたけど産んだあとは晩ご飯終わった時間で…
私も付き添いしてくれた母もお腹ぺこぺこで笑(昼は病院食と、母が持ってきてたご飯で乗り切りましたが、夜は計算外で😂)
お腹空いても食べ物ないし、付き添い者もLDRに1度入ったら出られない病院だったので困りました💦
なので、何か食べ物あったほうがいいかもです😂
食べなかったら、もったいないけど処分すればいいだけなので💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

ちなみに2人目のときは、産後すぐのLDRでの安静中にお昼だったので、病院食と持ち込みの軽食を夫と分けて食べました笑

• 10月3日
ゆん

私も日曜日で臨月入ります☺️
準備万端でそのままでいいと思います!

おでんくん

陣痛バッグの除菌シート、イヤホン、温湿布、ハンディファン、箱ティッシュは個人的には要らないですかね🤔
テニスボールも、病院にあること多いですがない病院ですか?