※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の苦労や成長、新しい環境への適応についての自己語り。新たな居場所作りに前向き。

転勤族です。⚠️愚痴ありの自分語りです🫣
9月に転勤があり、引っ越しも終わり子供も幼稚園へ通いだし少しホッとした所です😌

それでも家は段ボールだらけ💦片付けに衣替えもそろそろしないとなぁー💦

ふと思ったのですが、転勤族ってしなくて良い苦労をしてるのかなと…😢

転勤のたびに、気力&体力削られ💦

前のところでは、パートで働きに出て2ヶ月で辞めることになり💦せっかく良い職場だったのに、転勤なければいまも働いてパート代もらえてたのかなとか💦笑

すごく仲良しなママ友さんはいなかったですが、程よい関係のママさん達とも別れ…新しい土地でもバス通園のこともあり早速気疲れしてます💦
私自身、ママさん付き合いが苦手でいつも構えてしまい自信がありません💦転勤なければ、こんな苦労も減るのになと悲しくなります😢

でも振り返ると、前の土地での経験があるからこそ次の所でもスムーズに行動できたなって事がいくつかあって…

時も30代半ばなのもあるかもですが、昔よりは上手く立ち回れてる気がします。強制的に試練を与えられてる感じなので(笑)自分も少しずつ成長してるのかなと😊

って思わないと、やってられないのですよね😂

自分語りになってしまってあれですが…同じ転勤族の方で同じように感じてる方いたらコメント欲しいです😆励みになります🩷笑

とにかく落ち着いたら、習い事やパートに出て自分だけの居場所を作ろうと思います!前の土地では、それだけでもやっぱり寂しさとか減ったので繋がり大事だなと改めて感じました😊

コメント

Yuki

引越しお疲れ様でした😭
私も転勤族で、まだ一回しか転勤経験ないですが本当に大変ですよね🥲
子供いたら尚更、、💦
ママ友、新しい職場等また1からかーってなりますよね😫
強制的に試練与えられてる!本当それですよね😂笑
私も強くなった気はします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです🥰

ほんと大変ですよね〜💦
    出来る限り経験したくないです😱

一年後はどうなってるやらっていつも思います😂
    コミュ力があがればもっといいのになぁーとも!笑

Yukiさんも強くなられたんですね😂ほんとどうにかなる精神でやっていくしかないですよね!お互いに無理せず頑張りましょうね💕

• 10月3日
n

お疲れさまです😂😂

子供が産まれてからは転勤してないので、大変さは倍くらい違いますが…

初めの方はまた1からか〜😫きつい〜😫と引きこもりがちでしたが、慣れてくると、あれっ?自分てどこの職場行ってもトラブルないし、割と良い人間じゃん✨✨とポジティブになったり、引っ越し先では新しい自分だー!と楽しみになったりしてました🤣
これが強制的に与えられた試練を乗り越えて強くなってるって事ですよね!!!笑
ずっと地元にいる友達は県外出るなんて無理!すごいよ〜と言ってくれますが、絶対出た方がいいですよね🤣
これからも頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです🥰

新しい自分だ〜って言うの分かりすぎます🤣
    知らない人だらけの方が楽な場合もありますよね🤭リセット出来るというか…

ほんと試練だらけです💦
    ずっと同じところに住むのも、逃げ場がなくて大変だろうなとは思うのですが親や友達が近くにいたりとかは、羨ましいなと思います…

でもsさんの言うように、自分の成長?や、夫婦(家族)のキズナは深くなって、良い事もありました😇

お互い頑張りましょうね🎵

• 10月4日
ゆっち

転勤族の方がいっぱい、しかもプラスな事ばかり仰ってて勇気づけられましたー🥹✨🙏
子供できる前も、出来てからも転勤して仲のいいママ友もできたのにまた転勤して、また1から幼稚園探してママ友関係に悩んでと、ちょっと心折れかけてたので励みになりましたー🥹🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです🥰

前の土地ではうまく出来てたのにとか考えると、鬱になりますよね💦やっぱり土地が自分にあっていたり、どんな人と知り合うかで大きく変わる気がします😱

私も場所によっては上手くいかず辛い時期があり、引っ越しして良い人達や環境になったりと…折れた心も回復出来ました❤️‍🩹笑

ゆっちさんも今は悩みがあると思いますが、いずれ転勤するんだと思って少しでも気が楽に過ごせたらいいですね😢

転勤族じゃないと、辛さはやっぱり分かち合えないのでこうやってコメントもらえて嬉しかったです😊

• 10月4日