※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊活

妊活を何ヶ月続けたら不妊治療を考えるべきか悩んでいます。

自己流で何回チャレンジして出来なかったら不妊治療入れば良いのでしょうか🌀

9月に初めて妊活頑張ったけど出来なくて、これを何ヶ月続けたら判断するのかな、と…😶

コメント

私は妊活開始とともに婦人科の病院に行きましたよ✨

何回とかは関係ないと思います🥺

• 🐶

🐶

すぐ行って大丈夫なのですね🥺行ったところで、いやまだ不妊に入らないから!とか言われたらどうしよう…とタイミングが分かりませんでした🥲ありがとうございます🙌

• 10月3日
ふむ

私のときは夫婦とも問題なしならタイミング法で1年って言われました🙄

12回目にやっと出来たんですが、気持ち的にすごく疲れました。。

• 🐶

🐶

一年ですか🙀一度妊娠出来たのですが流産してしまい…妊娠出来たと言うことはお互いに問題ないのかなーと思いつつ、体質が変わって不妊だったらどうしよう、とか色々考えてしまいました💦😵‍💫

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は年齢の問題もあって、半年頑張って出来なくて、不妊治療始めました😣

• 🐶

🐶

私もまずは半年頑張ろうかなーと思っていました😶半年目安にしてみます🐱ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
ままり🔰

私は結婚してしばらく2年普通に生活してても妊娠なかったので、
妊娠したい!と思い始めてすぐに病院行きました!
すぐ不妊治療ってより、まずは不妊検査してみるか〜くらいの気持ちで行ってみるのもありだと思います!
市町村によっては検査の助成金ありますよ😌

• 🐶

🐶

そうなんですね☺️まだ初めてだから判断するには早いですよねー🙃一度妊娠出来たので2人とも問題無いのかなと思いつつ、いつ判断したら良いのかなぁと考えていました。ありがとうございます🥹✨

• 10月3日