※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子供の病気で保育園を休むことが多く、仕事と子育ての両立に悩んでいます。

【子供の病気で保育園を休むことが多く、仕事と子育ての両立に悩んでいます】

こどもに優しくできない

保育園通うようになってから、毎月高熱出して保育園お休みすることが多くて、その度にこどもの心配よりも、今日もお休みかー、今月のお給料減っちゃうとか1日子どもと過ごすのしんどいとか思ってしまう。最低だよね。
今日もどうしても買いに行きたいものがあったから、近くに住む祖母に少し預けようと思ったら、行かないでと大泣き。この前も少しでも稼ぎたくてどうしても仕事に行きたくて祖母に電話してたら、娘がそれを察して、ママお仕事行かないで!と言いながら大泣き。

悲しい思いさせてしまってごめんという気持ちと、だけど心配よりも仕事行かないと稼ぎが減ってしまう不安が勝ってしまう気持ちと、自分が最低過ぎて母親失格でつらい。

同じ思いの方いますか、、?

情緒不安定でメンタルがやられてるので、厳しいご意見は受け止められません、、

コメント

分かりますよ〜😭
急な休みも多くなって気まずいしお金も減るし精神的に疲れますよね😭
なので私は在宅かつ短時間の仕事に絞って探しました!
探せば結構ありますよ✨
在宅なら子の体調不良でも余程でなければ休むこともないし、一緒にいられるからいいみたいです。
今は在宅で仕事をしつつフリーで働けるように考えてます☘️

• ねこ

ねこ

共感してもらえて救われます😭
    在宅のお仕事、私も探しましたが事務ばかりで、、
    私はなんの資格もないしパソコンもないので良いのが見つかりませんでした。

ちなみにどんな在宅ワークですか?

• 10月4日
ママリ🔰

同じ思いです😣
子供が風邪をひきやすく、月に1〜3日は必ず休んでしまっています。
子供の体調を第一優先しないといけないことは分かっているのに、「このタイミングで熱か、、」など考えてしまう自分に嫌気がさします。
休みの日も、体調崩さないように家でゆっくり過ごすことが多く遊びにも連れて行ってあげられない生活で、、仕事のために生きてるような感じで自分に嫌気がさします。
毎日辞めたいと考えてしまいます😞