※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【住宅ローンの審査について心配です。CICの開示結果や異動の影響で通る…

【住宅ローンの審査について心配です。CICの開示結果や異動の影響で通るか不安です。アイ工務店の担当さんは希望を示してくれますが、通る可能性はあるでしょうか?】

住宅ローンについて
一条工務店に話を聞き、一度事前審査通して見ましょうと言われ、言われるがまま3社審査してもらうと落ちました。
もしかしたらCICになんかあるかもと言われ8月にCIC開示したら私にペイディで5年前の3000円の異動の文字がありました。それを知ってすぐ支払いはしました。
別で、アイ工務店に行きそのことを話したら連帯保証型としてだったらJAとか行けそうと言われ、土地も一緒に探して下さりいい土地に巡り会えて今から事前審査かけるところになります。
一条のときはCICの保有期間は空白だったのでまたCIC開示してほしいと言われ開示したところ、令和10年7月末と書いてあったのですが、これでも通るのでしょうか?
アイ工務店の担当さんは行けそうっすけどね?とか希望が見えるように言ってくれるのですが心配で、、
事前審査通すのはフラット35とJAになります。

異動ついてるけど審査通ったよって方おられますか?
完済から何年で通りましたか?
差し支えなければどこの銀行さんで通ったかも教えて欲しいです。

無理とかそーゆう否定的なコメントは受け付けてません

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私の話でなくて恐縮ですが、
審査に出す→通らない→信用情報開示→10年以上前の300円くらいの異動が発覚→すぐ支払う→再審査通過
の人を知ってます🙆🏻
ですから、完済してすぐ通ってます。
この方は地元の信組で契約してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、金額が少なかったからですかねー?、羨ましいです。

• 10月4日

友達が
ろうきんでそれで通りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱろうきんは通りやすいんでしょうか、、

• 10月4日

退会ユーザー

通りやすいみたいです!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

結婚と同時に家を新築しましたが、
夫が家を建てる1年前に携帯の未払いが1年ありましたが
審査通りました。
地方銀行です。ただ、私が連帯保証人です。

はじめてのママリ🔰

もう審査通してたらごめんなさい🙏
あたしと主人の話ですが,我が家は5年前に建てました!
その時,あたしも主人もローンあって,きっと審査通らないよねって話ししてたら,ろうきんでしたところ,通り,ろうきんから借りてます!
ろうきん試してみてください☺️