※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな!
妊娠・出産

出産時の注射や点滴の数について心配です。何個ぐらいありますでしょうか?

心配事です。
私は注射や点滴が凄く苦手で
もぉ出産を迎えますヽ(´o`;
教えていただきたいのですが
出産の時は注射や点滴は何個ぐらいありますか?(>人<;)

コメント

mii

点滴1本だけでした!
痛かったけど陣痛のほうが痛いから
全然大丈夫でしたよー!
出産頑張ってください\(^o^)/

りん

点滴1本ですが、わたしは貧血だったので出産後毎日鉄を打ちました(>_<)
でも陣痛のが痛いのでそれどころではないし、点滴なんて気にしてられないです(´・ω・`)

とんとん0116

初めまして!4月に出産しました!私も注射が苦手で、寝転んでじゃないと打てませんでした。
ですが、自然分娩でしたが、ブドウ糖の点滴だけでしたし、分娩が進むにつれそれどころじゃなく点滴は痛くなかったです!♡大丈夫です!!
頑張って出産して下さいね♡

ちゃす

私の場合は2つでした!
陣痛が本格的に痛くなってから点滴をされたので何の点滴かよくわかりませんでしたが、多分ビタミン系だと思います。
あと会陰切開したのでその時の麻酔です。
私はどちらも陣痛のおかげで全く痛くありませんでした(°д°)

Meeg☆

はじめまして(^^)
帝王切開か普通分娩か
あとはその人の進行状況
で変わってくると思うので
正確にはわかりませんが、
あたしの場合破水から始まったので、病院ついていきなり点適用の針を入れられました。
(抗生物質です)
腕を曲げてもいい針だったのでいくつかの点適が終わるまで刺しっぱなしでしたよ(^^;

れな!

コメントありがとうございます‼︎
点滴ですかヽ(´o`;
わかりました!

れな!

そうなんですかヽ(´o`;
それなら大丈夫そうですね♡
がんばります!

さくら咲子

なかなか産まれない場合、様々な母体への配慮から点滴で薬剤投与は想定できますね。
だけど、陣痛でそれどころではないですよ。可愛い赤ちゃんに会うためと思って、がんばって下さい☆

れな!

やっぱり注射苦手ですよね。
がんばります(´▽`)ノ

れな!

そうなんですか‼︎
まったく出産のことわからなくて
心配でしたが
安心しました‼︎
ありがとうございます(´▽`)ノ

新米*彪雅mam

私は促進剤を使ったのですが、促進剤の点滴と貧血にならない為の点滴の2本でした(>_<)
他の方の回答にもあるように、陣痛の方が比べ物にならないくらい痛いです!(笑)
この世に陣痛に勝るほどの痛みはないんじゃないかって位…(笑)

れな!

怖いですが
こどものためと思いがんばります(´▽`)ノ

YUMAmama

私は2本でした!
本陣痛中に途中で破水したので(´-ι_-`)
私も嫌いで点滴しながらいきめない!怖い!
って思ってましたが、いざその時になると陣痛の痛さと早くいきみたいのとで、点滴なんてどうでも良くなってました\(^^)/笑

るーると

あたしは出産の時注射や点滴しませんでしたよ😄
状況によると思います😄

れな!

こどものためがんばります♡

れな!

そうなんですね。
陣痛中やとやっぱりそっちの方が痛いですよねヽ(´o`;
がんばります‼︎

れな!

針系ほんまに苦手なんで
次の検診のときの最後の採血もビクビクしてます。

れな!

そうなんですか?
私もそれがいいですーーー♡

すまいりぃ

私も注射大っ嫌いです!
なので同じように妊娠してから採血だけでも怖かったし、出産の時を考えてビビりまくってました(+_+)

私は陣痛促進剤を使ったので、その点滴と、出産後に胎盤がなかなかでてこず、子宮を収縮させるため?の注射を打ちました。
筋肉注射だからちょっと痛いよって言われましたけど、その時には出産を終えていたので『あの痛みに比べれば!大丈夫、打っちゃって!』って感じでしたよ^^
なんか気分もハイになってたのか、以外と平気でした☆笑
逆に点滴はまだ陣痛も起きてないシラフの時だったので、やっぱりちょっと怖かったです。でも助産師さんに、お母さんになるんでしょ!って気合い入れられて、頑張れましたよ。
あ、あと会陰切開を縫うための麻酔注射を3箇所に。これは打つ場所が場所だけにちょっと怖かったですけど、すっごい細い針なので大丈夫でした。

大丈夫です。陣痛の痛さに比べたらなんてことない!こんなに連続で針を刺されたのは初めてだったので、逆に、以外と注射って平気なんだ!って少し強くなった気がします。それに、陣痛を和らげるのはリラックスが1番みたいですよ。かわいい赤ちゃんに会うために、頑張ってくださいね☻

れな!

最後の採血が今週あるのですごくビクビクしてます。
針系がすごくすごーく
無理でほんまに困ってます。

やっぱり
注射ありますよね。
でもこどものためだと思うとそんなこと考えてられないなって思ったりもしてます‼︎

がんばります♡

みくこ

私もすごく注射が、嫌いで、検査の、注射だけでも涙がでてしまってました。その後も怖くて次は、いつ注射がありますかなど、きいてましたが、出産の前に点滴の針がありました…細いか太いかとか聞いちゃうタイプでしたが、助産師さんに、これからの出産の方が痛いからねーって言われ💦
ささっと、されるがままでしたよ笑💦

赤ちゃんに、会えるの楽しみですね💖ファイトです💖

れな!

出産の前やとよけーに怖いです。
私も毎回聞いてしまいます。
点滴の針などいつも
細いのにしてもらったりしてます‼︎
こどものためと思いがんばります♡

みっこ*

病院によると思いますが、出産のときは必ず点滴をすると説明されました。急変時に備え、針は太めでした…。職業柄、針の太さや点滴の内容を陣痛が起きている中チェックしていました(笑)混ぜてはいけない薬剤がない限り、基本は複数の種類の薬を使っても点滴の針は一本ですよ。
あとは、産後に1~2回採血があったような…。
情けないですが、私も注射されるの大嫌いです(笑)

みっこ*

すみません、追記です。
静脈や筋肉など、薬剤の種類によって投与する箇所が決まっているので、その場合は針を刺す回数が増えます。

さらmama

初めまして!3月に出産しました!
わたしは点滴1本だけでした!
なかなかうまく針が刺さらなかったみたいで5箇所くらい挿し直してました😅
でも陣痛の方が痛くて針を刺してる痛みは感じませんでした。
挿し直ししてたことも出産のあとに知ったくらいです😅

れな!

やっぱり注射こわいですよね。
もぉほんまに嫌いなんで
採血こわいです。
点滴が1番痛いので
すっごいこわいです。

れな!

そうなんですか?
陣痛きてから
点滴されると大丈夫そうですね♡