※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の出張中の旦那に寂しさを伝えたら、夫は「行ってもいい」と言ったが、他の女性との食事誘いに迷っている。どうすべきか。

【旦那の出張中の寂しさと誘いがあったことを伝えた結果、夫が「行ってもいい」と言ったが、迷っている】

旦那が1ヶ月半出張中です。
忙しいのもわかりますが、妊娠中の私の身体の心配をしてくるわけでもなく、子供の顔見たいから写真送って!などと言ってくることもありません。電話する?と聞くのもこちらからです。

でも、きっと興味がないのではなく本当に忙しいからだと思います。思ってても言わないだけだろうし、家にいる時は家事も育児もしっかりやるし夫婦も仲がいいです。
なので夫の批判はご遠慮ください💦

でもそれでも、時間ある時だけでもかまって欲しい?放置しないで欲しいと思ってしまい、寂しい気持ちとなんだから冷めてくる気持ちになります。

そんなところに高校の部活の先輩(野球部マネージャーでした)から、ご飯行こうよとお誘いがありました。もしダメなら先輩マネージャー(女の先輩)も連れて行くよ。とのことでした。
夫にされたら嫌なので2人では行かないですが、「こんな夫に放置されてるなら言ってみてもいいかも、、なんてね〜(もちろん下心は無しです)」とチラッと思ってしまいました。
そして昨日、旦那に今までの不満を電話で伝え、上記の先輩から誘われて、行く気はないけれども、こんなに放置されたら行ってみようかななんて思ってしまったよ。ってことも伝えました。

そうすると、「ふたりではだめでしょ。」「でもどうしても行きたいなら、女の先輩も来るなら行ってくればいいんじゃない?」と言われました。

朝になってから私も反省し、なんでチラッとでも行こうかなと思ってしまったんだろう(旦那にされたら嫌なのに)
でも、「行かないで欲しい」と言われたかったのに「行きたかったら行けば?」みたいな感じもなんだからもやもやして、女の先輩と3人で行ってこようかな?と迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

ももんが

なんだか読んでいて気持ちわかるー!となり、それと同時にうちの旦那であっても同じ感じで言うだろうな~と思いました😂
多分旦那さんは行かないで欲しい気持ちよりも、はじめてのママリさんが仮にどうしても行きたいなら行っておいでって気持ちではじめてのママリさんの気持ち優先なんだと思います🤔

わたしだったら逆の立場で考えた時にモヤモヤしちゃう部分がどうしてもいるので行かないです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判が多いかな?と正直思っていたので、気持ちわかると言っていただけてそれだけでホッとしています😭
    私も行かないのはもうほぼ決まっている気がしますが、行かないで欲しいって言って欲しかったです😭🥺

• 10月3日

直球ではないですが、「2人はダメ」「女の先輩くるなら行けば?」は「行かないで」とほぼイコールだと想いますよ🤔

プライドもあるでしょうし、ママリさんが自分の出張中1人で頑張ってること、不満がたまってることも分かったならそれでリフレッシュになるなら止めるのもはばかられたんじゃないでしょうか💦

とはいえもう一度自分の中でモヤモヤしてしまったら、行っても行かなくてもモヤモヤしそうなので、
素直に行きたければ女の先輩含めて行くし、それでもやっぱりやめとこって思うなら止めときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。正直なところ「俺は行かないで欲しい」って言って欲しかったです😭(わがままですよね)
    自分ももやもやするので行かないことにしますが、旦那にはなんで伝えたらいいでしょうか?

• 10月3日

退会ユーザー

これはもう価値観もあるので難しいですよね😭
    私の所は私が旦那さんタイプで旦那がママリさんタイプです。
    ママリさんの旦那さんは本当は行ってほしくなさそうなので、厳密には同じタイプではないですが…
    「やましいこともなくそれでリフレッシュになるのになんでダメなの?」と思ってしまうので😂
    旦那がそういうの嫌いなタイプなのはもう分かってるのでそう思うだけで別に行きませんが。

本当に旦那さんが私と同じタイプならまた素直に全部伝えた方が良いと思います!
    「私が嫌だから行かないけどこう言ってほしかったわー」って💦
    今まで散々素直に気持ちをつたえての今なら、本当の意味で言ってほしいとなるとちょっとずれちゃいますが、
    「もうフリでもいいからとにかく気にかけてほしい。ただ一言『体調大丈夫?』『ありがとう』で機嫌良く過ごせるんだから呪文ぐらい唱えて」と伝えてみてはどうでしょうか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!逆タイプなのですね💡本当は私も逆になりたいです、、😂
    「行かないでって言って欲しかった〜」とかって言った方が良さそうですかね?もうめんどくさいって思われそうで正解がわからなくなってきました😭
    今だけでなく、前回の妊娠も8ヶ月出張でいなくて全く同じような感じになってるし、日常でも「可愛いって言ってもらいたい🥺」って何回言っても「思ってるよ!」って言うだけで、言ってくれないので本当に🙄って感じです笑
    もう自分の気持ち納得させるために、思ってなくても言ってちょうだいがいい気がします笑
    それ言ったら、「俺も思ってるってば」って言われそうですけど😂

• 10月3日

退会ユーザー

これだけ価値観が違うと面倒くさいのは面倒くさいと思います😂
    もうこうなってくるとどちらかが我慢するか、面倒くさいことをするか、折衷案でどちらもある程度我慢するけど努力もするかではないかなと思います。
    そりゃあ価値観ばっちり合って何も気にせず生活できるのは理想かもですが、なかなかそんなことはないですし、夫婦なのでその面倒くささにも付き合おうと思えるわけで🤔

「実際思ってるかどうかはもうこの際どっちでも良いから呪文として唱えろ!!私のニックネームが「可愛い○○」ってことにして!」ぐらい言ってもダメですかね🤣
    それで意味あんのかいって気はしますが、呪文唱える側としてはそれで上手く回るなら意味あると思ってます。笑
    男性ならではの恥ずかしさもあるかもなので、その辺は男女差あるかもしれませんが💦

• 10月3日
サクラ

旦那さんは行くべきで無い。と思ってるけど、自分に不満を持ってそういう事しようとするような人なんだな。相当ストレス溜まってそうだし、女の人も行くなら。と言ってはみるものの、実際に行ったら幻滅するのでは?と私は思います。

私の場合ですが、男の人に誘われて、じゃあ他の女の人誘って食事しよう!というのと、女の人に誘われて、男の先輩も呼ぼう!となるのは、なんか気分的に違います…。
男の人から誘われて行く。と言うのが、何人でも女の人が他に参加してても、ダメなんじゃないかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も逆の立場なら、「結局行くんかい!」と思うので、行かないことにしますが、「行ってほしくない」と言ってもらいたかったです😭😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です🥺
ママリさんが出張中一人で頑張ってくれてるので女性の先輩が同行してくれて、ママリさんのリフレッシュになるなら行ってきていいよって言うしかないんじゃないかと思いました🥺

要は出張中少しは自分から気にかけてほしいってことですよね?
忙しいのは分かるけど朝起きて一言でもいい、寝る前の目つぶる前に一言でもいいから「体大丈夫?」とか「子どもたちの顔が見たいな」とか言われたいな。忙しいのは分かるんだけど…離れてて寂しくないのかな?寂しいのは私だけかな?って不安に感じてしまって…みたいに可愛く伝えます!!!!
そっちがその気ならこうしちゃおうかなは男性には逆効果だと思います…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、、逆効果ですよね😭😭でも、初めて言ったのかこれではなく、〇〇も寂しいー??早く会いたいね!とか、忙しかったり先輩といて連絡できないのはわかるけど、気にして欲しかった🥺などと今までも言ってあるんです😭

もう言ってしまったあとですが、今からどうしていけばいいと思いますか?😭😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、伝えた時には「俺も思ってるよ。寂しいよ。心配もしてるよ。、」って言われるのですが、言われるわけでもラインが来るわけでもないので、ほんとかよ😂と思ってしまうのです、、思うだけじゃなく、言葉で示して欲しいと思ってしまいます🥲

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🥺
    ご主人もバタバタしてて余裕ないのかもしれないですね💦うちも実は夫が今出張中なのですがバタバタしてたのでライン返せないまま寝落ちしてました🥺うちの夫はマメな性格なので連絡くれるんですけど、忙しくて尚且つあまりマメじゃないご主人だったら連絡できないかなー?とも思います🥲

私だったら「妊娠中に一人で子どもの面倒見ながらお腹の子も気にして…って本当に大変なの。だけど〇〇くんが「電話したい!」とか「子どもたちの顔が見たい!」って言ってくれたら離れてても気にかけてくれて嬉しいし、育児のやる気も上がるの!「今日も一日お疲れ様でした、体は大丈夫だった?ありがとう」とかそんな一言くれるだけで明日もまた頑張ろうって思えるの!だから〇〇くんもお仕事で大変だと思うんだけど、私が明日から娘のお世話頑張りながら妊娠期間も乗り越えられるように一言かけてくれたら嬉しい。〇〇くんの言葉があるだけで頑張れるんだよ」

みたいな感じで伝えます🫣
    というかほとんど上記の台詞まんまで夫に伝えました😂うちも夫に気にかけて欲しい、感謝の気持ちを言葉にしてほしい時期があって…これを伝えてからは一日の終わりに「今日もお疲れ様、いつもありがとう」と毎日伝えてくれるようになりました☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は「思われてても言葉にしてくれなきゃ分からないから、寂しいとか思ったり心配してくれてるなら率先して言葉にして」と伝えました😂思ってるだけで伝わると思う?超能力者じゃないんだよ?と言ったら「思ってることは伝わってると思ってた…毎日言わなくても分かるかなって…」と言われたので「分かるわけないじゃん!他人なんだから!」と言いました🥺ご主人も言わなくても俺の気持ち伝わってると思ってそうです…そっちは言って減るもんじゃないしこっちは言ってもらえたら嬉しいんだからどんどん言ってよ!!って言いました!!笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、マメな性格なのですね!羨ましいです😂
    もうそういう人だと思って諦めたらいいですかね?自分は欲してしまうので諦めるのも難しいですが😭

言って欲しい気持ちを自分から伝えて、その結果言ってくれた場合でも嬉しいって思いますか?🥺💡わたし、言われてから言うようじゃ遅いよって思ってしまうんです😭言っといてどっちだよって思われてると思いますが😂

言って!って言ったらいってくれるようになりましたか?
    私今までも、出張中でなくても「可愛いって言って欲しいよ〜🥺」って何っっ回も言ってるのですが言ってくれません。で、聞くと「思ってるよ!」と言われます。もう、思ってないのでは?と思ってしまうんです🥲

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、前回の妊娠の出張の時に、出張先の地名でセフレと調べていたり、素人のエッチのアカウントに「見せて欲しい」と返信していたことがあり、(実際の体の関係はなかったと思いますが)そう言うのもあって、心配症になってしまうのです😭それで、旦那も大反省して、その後の外出先では写真を送ってくれたりとかしてたのに、今は全くなくなって「外出してくるね〜」とかだけで、連絡もほとんど返ってこなくなるので、こっちの気持ちが折れてしまいそうです😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うとマメですね!
    出張中は必ず連絡くれるし、昨夜ライン来てて私バタバタしてて返信できずそのまま寝てたのですが朝からまたライン来てました🤣(頑張ってきますみたいな内容でした笑)

私は…言ってほしいですね🥺
    言わせてる感も確かに否めないですが(笑)男の人って口で言わなくても相手ならわかってくれてる、って思ってる人多いんだと思います…!うちの夫も本人曰く心の中では思ってたみたいなのでそれを口で伝えてもらうように変えてもらった!とポジティブに捉えてます🫣
    あとやっぱり言葉にしてもらえると嬉しいですし、自分も夫にちゃんと言おう!ってなって「こちらこそいつもお仕事お疲れ様、ありがとう」ってより素直に言えるようになって、相乗効果で良くなった気がします😌

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ…それは…ちょっと不安ですね…😨ご主人も許してもらえた?気になって最近はお写真もいいかなって感じなんでしょうね💦あとは普通に子どもが寂しがってるので連絡してほしい、も良いなと思いましたがまだ1歳ですもんね…(´;ω;`)

• 10月3日
はじめてのママリ

旦那さんも遊びに行ってる訳でもないし多分そんなに気の回る言葉をかけられないくらいなのかなぁとは思います。環境も変わるし、、私ならそんな中それを言われてしまうとうーんってどうして欲しいわけ?と言ってしまうと思います。

相手に対してこういう言葉が欲しいって思っても自分ではないからこそ返ってこないのは当たり前です。でも、モヤモヤしちゃいますよね。自分だけすきなのかなぁとか、、

結果的に駆け引きみたいなことしてしまうと相手も同じようなことしたり浮気まがいなことになったり自分も言ったでしょと言われかねないので、、うまく向き合えるといいなぁと思います😭