※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3回食にする際のスケジュールは、16時に3回目の離乳食を取ると良いです。食後のミルクはまだ必要なので、離乳食とミルクをセットで摂取しています。

【3回食にする際のスケジュールについて】

今のスケジュールが
5時半~6時 起床
6時半 離乳食①
7時 ミルク
8時半~9時半 朝寝
10時半~11時 離乳食②
12時 ミルク
12時半~14時 昼寝
16時 ミルク
17時~17時半 夕寝
20時 ミルク 就寝
ですが、3回食にするときは16時に3回目にすればいいのでしょうか?
まだ食後のミルクがやめられないので、離乳食とミルクがセットになってしまいます…
離乳食は160~200食べますが、それでも食後に120~160飲むので😓

コメント

カグラ

うちも同じようなスケジュールでした!!
3回食を始めた時は16時のミルクの時にあげてました!離乳食➕食後のミルクです🍼
その後慣れてきたら、16時におやつ感覚のミルクにして18時に3回目の離乳食にしました👶

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    18時に離乳食にすると寝る前のミルクが今まで飲んでいた240飲めないと思うのですが、カグラさんのお子さんは寝る前のミルク減りましたか?

    • 10月3日
  • カグラ

    カグラ

    ご飯あまり好きじゃなくて離乳食が少ないのかミルク大好きだからかミルクの量は減ってないです!
    ちなみに18時の離乳食の時は食後のミルクなしで、19時半に寝る前のミルク200飲んでました!!

    • 10月3日
deleted user

3食大人と同じ時間が理想だし楽だと思います。お出かけもしやすいですし。

泣いて欲しがるなら別ですが、あげれば飲むだけなら食後は必要ないと思います🤔

  • ままり

    ままり

    離乳食食べてすぐは欲しがらないのですが、30分くらいすると泣いて欲しがるんです😓

    • 10月3日