※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの購入頻度とおすすめのおもちゃについて教えてください。

みなさんは新しいおもちゃどのくらいの頻度で買ってあげますか??

またおすすめのおもちゃがあれば教えて欲しいです!(手作りでも買ったやつでも!)

コメント

ママリ

私たち夫婦からは何買ったか思い出せません😂
それぐらい買ってませんが、実両親が会う度にくれるので、月2くらいで何かしらおもちゃが増えます🫶

既製品のおもちゃはその時の気分で遊ぶのでおすすめ!というのが思いつかないのですが...
R-1ヨーグルトの小さいペットボトルに娘が好きそうな色の大きめビーズを入れて作ったやつは結構気に入ってくれてます👶🏻

ママリ

うちはガチャポン系は
たまに買うくらいなんですが
大きいオモチャは、3ヵ月に1回とかです!

あまりオモチャばかり与えるのは、私はヤダです!少ないオモチャをボロボロになるくらい、集中して遊んでほしい派です!その方が集中力もつくと本で読みました!収納も困りますし😅

実際、義弟の家の嫁親がやたらと欲しがれば、そのたびオモチャ買ってますが、部屋は収納できてないですし、飽き性でワガママに見えます💦欲しい物に我慢ができない感じがあります。お菓子も同様ですね😅一緒に買い物に行くと買ってくれるまで、バタバタ泣いてます。

ちなみにうちの子より、2つ年が大きいです。先日お下がりで、オモチャ貰いましたが、新品?てくらい綺麗です。3つも大きいのくれたんですが、断りもなく突然持って来たので、今度からちゃんと言ってから持って来てほしい。うちはそんなに一気にオモチャは与えたくない。と伝えました😅

ちなみに、トランポリン、オモチャの大きめピアノ、たくさん入ったバケツブロックでした。

義母もちょいちょい買ってくるので、大きいのは誕生日やクリスマスだけで大丈夫です。と伝えてあります😅

物を大切にする、ちゃんと我慢ができる子供になってほしいです!でも塗り絵、シールブックはよく買います!絵本もオモチャよりは買いますね!長文すいません😅