※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

【「旦那の対応について不満があります」という旦那のコミュニケーショ…

【「旦那の対応について不満があります」という旦那のコミュニケーション能力についての悩みについて】

ふつふつ来たので聞いてください🙇‍♀️💦💦

ふと。
「旦那」って職業があるなら是非やりたいな。と思いました。笑

この前の義父の還暦祝いの時も旦那は指示待ち人間だし、
四六時中黙ったまま。

私と義両親で会話。コースも不手際があり、対応をお願いしましたが、私が言ったまま店員さんに。
店員さんもハテナだったので結局私が対応。

義両親が不快に思わないようにご機嫌を取りつつ店員にも確認。

うぉーーーい。
どっちかやれよ!!!!💢💢💢

会話せーよ!💢💢💢

元々家でも口数少ないですが、接客業なので職場では話してるはず💧💧

私は「あー。お前の口は職場で付け外しするタイプなんか?」
と思ってます。笑笑

メガネと一緒。笑笑

コメント

deleted user

うちの旦那も義実家関係についてはまったく役に立ちません😂笑
基本はいい夫なのですが…。
お祝い事のプレゼントや予約も私が準備、義実家に行っても私と義両親で話しています😇
ありがたいことに義両親はとてもいい人達なのでよかったですが、これで相性が合わなかったら最悪でした笑
最近では見かねた義母がいろんな連絡を私に直接してきます。(旦那に言っても話が進まないため)
それはいいのですが、旦那は義両親が私に直接色々連絡するのが気に食わないようで、義両親に対して怒っています。
私に怒っているのではなく、「嫁(私)に連絡すると嫁(私)が気を遣ってしまうのになぜ連絡する!?それくらい配慮しろようちの親!」と思っているようです笑
私からすると、「心配してくれるのはありがたいけど、それならちゃんと連絡係やって😂」という感じですが笑

家でも職場でも饒舌なのに義実家で寡黙なのはやはり息子だから照れくさいのですかね🤣
私といる時と実家にいる時ではキャラが違うようなので、もしかしたらご主人もそんな感じなのですかね?
メガネと一緒に笑ってしまいました笑

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    全く一緒で驚きました。笑笑
    私も義母は私に連絡きます!
    息子のプレゼントやお金がかかることは旦那に送る文まで指示出して送って貰いますが。。。
    義実家ケチなのでそのままのプレゼント来たことないです。笑
    似たような外国のおもちゃwww

    なので最近はお金にして貰ってます。笑笑

    旦那様の怒りポイントがちょっと可愛いと思ってしまったw
    確かに。笑
    なら正確に伝えろよと思いますよね。笑笑
    もう横で言ったままLINEしてくらないかな。。笑
    電話でも囁き女将になろうかな。。。笑笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

確かに「旦那」って職業あるなら私も是非やりたいですね😂😂
男性も家の事やるようになったとはいえ、圧倒的に「いいご身分」の人多いですよね😇

選べるなら絶対奥さんより旦那になりたいです!

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    やりたいですよね!!笑笑

    だって転がってたらご飯も出てくるし、洗濯や家のことも終わるし。笑笑

    あんまり腹立つ時は洗濯機から出した濡れた洗濯物をかごに入れて寝転んでる前に無言で置いてやります。笑笑

    • 10月3日