※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシート、どちらを選ぶか迷っています。1歳の子どもに使うシートを3歳まで使うか、3歳になったらジュニアシートを買うか悩んでいます。おすすめのシートがあれば教えてください。

【チャイルドシートとジュニアシートの選び方について】

みなさんのおすすめチャイルドシートorジュニアシートありますか??
調べてみたら新生児から3歳頃までのチャイルドシートと
3歳頃から11歳頃のジュニアシートと
1歳頃から11歳頃のチャイルド・ジュニアシート一緒になったやつがあり
どれがいいか分かりません😂
もうすぐ1歳なるけど今使ってるチャイルドシートをこのまま3歳頃まで使うか
3歳になったらジュニアシートを買うか……

何回もシートを買ってられないし
チャイルド・ジュニアシート一緒になったやつ買った方が良いのかなと思ったりもして😳
使いやすい、使いにくいもあると思うのでみなさんのおすすめ聞きたいです!

コメント

ゆちゃん

わたし的な感覚ではジュニアシートの
ほうが子ども乗せやすいです☺️
上の子のときはチャイルドシートを
3才頃まで使ってましたがもう少し早く
変えてもよかったかも〜って感じでした!
3歳過ぎると遠出も多くなり車内で食べたり
飲んだりして汚れも気になるので
ジュニアシートだけのほうが洗いやすくて
使い勝手は好きです☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳なる前にジュニアシートって大丈夫ですか??

    • 10月3日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ジュニアシートの
    体重は15キロ〜なので
    そこをクリアしてれば
    大丈夫だと思いますよ☺️
    チャイルドシートも年齢より
    体重重視だと思うので🙆🏼‍♀️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    色々なシート探してみます👀!!

    • 10月3日
二児まま

チャイルド拒否がすごく
ディズニーが大好きな娘に
ミニーちゃんのジュニアシートに
したところ喜んで毎回乗ってくれます🥹

2歳すぎてくると
好きなキャラクターとかの
好みが出てくるので
それに合わせてあげるのも
一つの手かもしれないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュニアシートオンリーのやつ使ってますか??

    • 10月3日
  • 二児まま

    二児まま


    はい!オンリーです🥹

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルド・ジュニアシート一緒になってるやつ気になってたのでどうかな?って知りたかったですけどオンリーなら分からないですもんね🥺💦

    • 10月3日