※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セピアまま
子育て・グッズ

子どものオムツ交換について、最近寝返りを始めて交換が難しいです。いつパンツタイプに変えたか教えてください。

こんにちは!
子どものオムツについて質問なのですが、子どもが最近寝返りを始め、おむつ交換の際に背中を反って横を向くのでなかなか交換ができません(^^;
そろそろ紙パンツかな?と思うのですが、みなさんどのタイミングでテープタイプからパンツタイプに変更しましたか?😃

コメント

💛MTK💛

寝返りしたらパンツがラクですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*うちは寝返りまだなのでテープですが…まだかなぁ〜と待ち遠しいです♡

• セピアまま

セピアまま

寝返りすると成長したなぁ~と喜びもありますが、その分色々と大変ですよね😅(笑)
    やはりもうそろそろパンツでもいいですよね!
    でも、まだ基本寝たきりでそんなに動かないのですが、パンツタイプでおしっことか漏れないですかね?

• 2月22日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

メーカーによって合う合わないあるみたいですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*うちはメリーズがパンツでは安心します!

• 2月22日
  • セピアまま

セピアまま

やはりメーカーで違いがあるんですね…。
    1度メリーズで試してみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 2月22日
ねこりんりん

同じく気になったので他の方の意見覗かせてくださいm(._.)m
解答になってなくてすみません!

• セピアまま

セピアまま

やはり、パンツタイプにかえるタイミング悩みますよね☺
    一緒に頑張りましょう🎵

• 2月22日
yumi

寝返りが上手になってころんころんし始めたタイミングで、パンツを導入し、テープと併用してました!
テープはうんちのときや、おうちにいてお風呂入る前に短い間しか使わないのに変えなきゃいけないときとかに使ってました!
ズリバイするようになってからはパンツだけになって(ちょうどストックがなくなったのと、うんちがかたくなってきたので)今はつかまり立ちもするのでパンツの方が圧倒的に楽ですよ!

• セピアまま

セピアまま

では、寝返りし始め今のタイミングで少しづつパンツを使って切り替えていく感じにしてみます🌸
    ありがとうございます(^^)

• 2月22日
ピッピ

寝返りしだしてからパンツタイプにチェンジしました。
それからは楽で仕方なかったです。
捕まり立ちするようになったらテーブルにつかまらせて遊ばせてる間にさっと変えたりしてます。
2歳の息子は今じゃ交互にはかせやすいように足あげて待っててくれます。笑

つかまり立ちしだしたら外出先で寝転んでくれないので危なくないように壁につかまらせてさっと変えてます。
今はつかまり立ち変え専用のおトイレも増えては来てるそうですが、まだまだ少ないです。

• セピアまま

セピアまま

なら今が変えるタイミングですね😃
    今日さっそくパンツタイプ買ってみます🎵

そんな専用トイレあるんですか!?
    まだ見たことないです‼💦
    でも、子どもが掴まれる場所があると安定するしいいですよね😃

• 2月22日

寝返りするようになったらパンツで言いとおもいます!!

• セピアまま

セピアまま

ですよね(^^)
    今日さっそくパンツ買ってみます🎵

• 2月22日
みーる

寝返りしてからパンツにしましたが、いまいち変えるのが上手く行かなくてテープに戻しました。
今は捕まりだちするのでパンツにしました。
圧倒的に変えやすくなりました。

• セピアまま

セピアまま

私も1度パンツを使ってみます(^^)
    多分、💩の時困ると思うけど…頑張ります⭐

• 2月22日