※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人家族で貯金200万円は低いですか?生後3ヶ月の娘がいて、20歳の主婦と20歳の旦那がいます。将来2人の子供をもうける予定です。どのくらい貯金が必要でしょうか?

3人家族で貯金200万って低いですか、、?
生後3ヶ月の娘がいて私は20歳の主婦です。
旦那も20歳で旦那は働いています。
将来あと2人ほしいなって夫婦2人で考えています。

どのくらい貯金あった方がいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

住んでいるところによるかもしれないですが、大丈夫です。
4人暮らし貯金0円がここにいます。

はじめてのママリ🔰

まだ20だからなんとかなると思いますよ😳
私も19で1人目産んで貯金200万もなかったけど3人産んでます!

はじめてのママリ

旦那さん20で200マンあれば偉いと思います!
まだまだお若いので!

deleted user

まだ20歳なら大丈夫だと思います!

貯金がどのくらいかということより2人がどのくらい稼いだり、昇給したりする見込みがあるかにもよるかなと思います。今貯金が200万だとしても今後増えないなら子供1人でも成長するにつれてお金はかかるし、あと2人増えたりしたら足りないので、何かあったら自分も働く!絶対に今よりは減らさない!と思っておけばとりあえずはいいと思いますよ!

こうちゃん

20歳で200万円もあるの、とても尊敬します!
お子さん3人、欲しいお気持ちがあるならぜひ前向きに考えてほしいです。3人目に手がかからなくなる頃でも、まだ30代ですよ✨夫婦で頑張ればお金のことは何とかなります。

どのくらいという目線では、最低限1年分の生活費があれば、ある程度安心できると思います。
また、現時点で毎月の収支がマイナスにならずに児童手当や臨時収入(ボーナス含む)を貯めていけるなら、昇給もあるでしょうしそのうち貯める余裕が出てくるかな…と思います☺️

むーむー

20歳のときは学生だったので自分の貯金って100万もなかったです、🙄結婚もしてなかったし結婚したのも25になってからでした

25のとにも結婚する1年で貯めた200万くらいしかなかったです
それまでは自分に使ってたのでお金なんてほぼお給料デたら使う生活してました😂

はじめてのママリ🔰

お互い20歳で200万ならむしろ多い方だと思いますよ😌😌

はじめてのママリ🔰

うちは6人ですが貯金100ないです(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに40台です

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

28歳5人暮らしですが貯金200ないです笑
クソドアホポンコツ旦那の借金発覚して貯金ほぼ持ってかれました