※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の7週目に出血があり、不安を感じています。出血は比較的新しい血で、止まっていました。これまでの経験としては初めてのことで、何に気をつけるべきか、出血時の受診目安や体験談を知りたいです。

【妊娠中の出血の原因と対処法について】

7週目の出血。夜に水っぽいものが下着についたような違和感を覚え脱いでみると、3センチくらいの直径の円型に血がついていました…
鮮血とまでは言えないのですが、サラサラした比較的新しい血という感じ、翌朝には止まっていたのですが、過去2回の妊娠では妊娠中に出血したことがなかったので不安です…
過去レスを見ると、出血はわりとあることのようにも感じましたし、こればかりは赤ちゃんの生きる力を信じるしかないとは思っているのですが、これからどのようなことに気をつければ良いでしょうか?
また、こういう状態の出血はすぐ受診、などの目安や体験談があれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期に切迫と言われる方もいるみたいなので、私なら受診します!
私自身、今回5週で鮮血、8週で茶オリが出ましたが、病院で診てもらいました。結果は様子見でしたが、その後も茶オリが出た時は原因があったので自宅安静と言われました💦
診てもらわないと動いていいのか分からないなって改めて感じました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    切迫と言われることもある、ドキリとして、急遽受診してきました!
    結果、赤ちゃんは無事で元気に育ってくれているみたいでした。原因はよくわからないのですが…
    診てもらえば、ひとまず行動の指針ができますよね。気づかせてくださり、ありがとうございました!!

• 10月3日
まる

妊娠しても毎回出血しますが、大丈夫な時とよくない時がありました。病院に電話してみて指示を仰いだほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます!病院に電話したところ、心配なら受診して下さいどの言葉をいただいたので、診察してもらいました。
    赤ちゃんは元気でした…!これからも似たようなことがあるかもしれませんが、何か心配事があったら相談、を心に留めようと思いました。親身になってくださり、ありがとうございます。

• 10月3日