※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

義母に妊娠報告するタイミングが気になります。夫が回転寿司に行こうと提案しましたが、報告がバレるのではと心配。義母は高齢で食事が難しく、報告のタイミングに悩んでいます。

義母にいつ妊娠報告しましたか?

先日義母の誕生日だったので、今週末にお寿司食べに行こう、と夫が急に言い出しました。お寿司と言っても回転寿司なんですが‥。

いま妊娠7週で、義母に報告するのはもう少し先かなと思っていました。
でもお寿司だと生物のネタ避けて頼んでたらさすがにバレますよね🥲

誕生日なんだしもう少し良い和食とかにしようよ!と夫に提案しましたが、義母は高齢で食も細くて歯が悪いから、食べる物と量が調整できる回転寿司がベストだとか何とか。めんどくさいです。笑

この時期に報告しても本当何が起こるか分かんないし怖いですよね。
夏バテとか言えば生モノ避けてても通用しますかね😫

コメント

はじめてのママリ🔰 

義母の誕生日にと手巻き寿司しましたが、生物避けてるのばれませんでした!

もし聞かれたら、ちょっと大事な予定入ってるから念のため〜と言うつもりでしたが、聞かれることもなく😂

後からカミングアウトしました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

妊娠報告は、心拍確認後にしました!

• 6月30日
ママリ

8〜10wの心拍確認したくらいでした!
どうなるかわからないからフィーバーされても困るし言いたくないですよね💦
旦那さんに気持ちを理解してもらって、熱出たとか適当に嘘ついてキャンセルしてはどうですか?
ちなみに私は気にせずつわりの快気祝いとかいって寿司食べてました🤣笑

こうちゃんまま

私は妊娠中そこまで生物気にしていなかったです🤣
が、旦那さんも旦那さんでそこら辺は考えて欲しいところですよね😅

義母に言うとしたら安定期に入ってからですかね〜🤔

ぼすべいびのおかん

義母に妊娠報告したのは
妊娠11週の時なんですけど
旦那がもう報告してました😂

それでも何も気にせず
スシローに行きたかったので
普通に食べてました😂笑

義母からは食べ物系に関して
特に何も言われなかったです!笑

はじめてのママリ🔰

12週過ぎてからしました!
以前早めに伝えて悲しい結果になったことがあり、今回は少し遅めに。
伝える前に法事があり刺身やら出ましたが、1.2個食べてあとは旦那にたくさんあげてカバーしてもらいました🫣
お子さんと一緒にうどんとか揚げ物とか頼んであーお腹いっぱいだわーって言えばスルーできないですかね🤔

ちょこ

1人目の時は授かり婚だったので8wに言いましたが、今妊娠してる2人目は6ヶ月入ったら伝えるつもりです!この前も私たちが港町に住んでいるので遊びに来てくれたときにお寿司屋さん行きましたが、「先週生物当たって病院行って…😭先1ヶ月くらいは控えててね〜って言われたので私は火通ってるやつにしときます…」って言ったら普通に乗り切れました!!
実際義母の周りにもコストコの生魚当たって搬送された人もいるので余計怪しまれなかったのかもですが…😂
率直に、「最近お腹下してて体調悪くて生物やめときます…」でもいいかと!普通の回転寿司なら何食べてるかそんな見られてないと思いますし、茶碗蒸しとかうどんとか頼んで皿数減らすのも手かと思います!ご無理なさらないでくださいね☺️

みいこ

皆さま
まとめての返信でごめんなさい。
ご回答ありがとうございました!
とっても参考になりました🥹

・やっぱりもう少し経ってから報告したい
・生モノはそこまで神経質にならなくて大丈夫そう!笑
・子どもとうどんとかお腹に溜まるもの沢山食べよ🍜

という気持ちになりました😂
ありがとうございました〜!