※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

【NICUへのお礼の手紙と写真は送れる?について】先日生後半年を迎えたの…

【NICUへのお礼の手紙と写真は送れる?について】

お世話になったNICUに写真とかお礼の手紙とかって送れるものなのでしょうか?
早産で生まれたわけではないので、10日間ほどしかお世話になっていないのですが、泣けば抱っこしてくれて、退院時も写真や手形を取っていただき、まとめてくださいました。
先日生後半年を迎えたのでその時の写真など数枚とお礼のお手紙を同封して送りたいのですがしっかりスタッフさんに届くのか不安です💦
もらっても迷惑だったり覚えていなかったりしたらと不安です💦

コメント

mama

私は手紙のみ送りました( ¨̮ )
写真は処分に困るだろうなと思って同封しませんでした💦

• M

M

なるほどです😳
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

生後100日の時に、お礼の手紙と写真を送りました。
特に返事は無くて、少し寂しかったです。
お忙しいんですよね、きっと。
一番お世話になった看護師さんは、
私が退院する月末で退職と聞いていたので…
お手紙届かなくて残念だなと心残りです。

• M

M

うちの病院も産科とnicu間で結構移動とかもあるっぽいのでお世話になった方に届くかわからないです💦
    そもそも10日間だけだったので覚えてるのか!?という疑問さえあるので😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんにとっては
    「たくさんいる産婦の一人」
    かもしれないけれど。

こちらからすると、
    とても大きな存在ですよね😄
    退院後も心の支えになりますよね。

• 10月3日
  • M

M

ほんとにそうです😌
    病床が少ないNICUなのでも覚えてくれてるかもしれない!という気持ちで送ってみます🤣

• 10月3日
れお

産休入るまでNICUで7年ほど看護師やってました!
私の病院ではNICU宛で送っていただいたご家族からの手紙や写真、年賀状などスタッフがよく見る場所に飾って「◯◯ちゃん大きくなった〜♡」と盛り上がってました😊
異動も多く直接担当したスタッフに届かないかもしれませんが迷惑なんてことはなく、むしろ元気に大きくなった姿を見ることができたりご家族からの感謝の手紙は新生児看護のやりがいを感じられて嬉しいと思います

• M

M

看護師さん✨
    そうなのですね!場所にもよるのかもしれませんが皆さんで見ていただける可能性があるのなら送ってみようと思います😳
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

退院前に聞くと、写真入りの年賀状くれる方多いです!飾らせてもらってます!といってたので毎年写真入りの年賀状にメッセージ書いて送らせてもらってて喜んでもらえてます💕

• M

M

写真入りの年賀状いいですね😳
    かさばらないし最高です!
    参考にさせていただきます♪

• 10月4日