※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親問題…。夫と子供だけで義実家に行ってほしくありません。産後に孫…

義両親問題…。夫と子供だけで義実家に行ってほしくありません。産後に孫フィーバーやら色々あり義父が苦手です。。私がいないところで勝手な事をされるんじゃないかと思ってしまいます😭(義母はいません)

夫とも義父のことで揉めて離婚問題まで発展したため、義父の話題はタブーな雰囲気があり軽く口に出せません。
それでも夫は上の子を会わせたがるので、それなら私も含めた家族全員で会いに行きたいです。そう伝えても夫は俺の親を嫌いなのに会わなくていいと言って子供と自分だけで行きたがります。

私の我儘なのは百も承知なのですが、どうにか会う時の条件を夫に譲ってもらえるよう、上手い方法はないでしょうか😢産後からこのことで本当に胃が痛みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で昨晩喧嘩しました😅旦那はめちゃくちゃ家族ラブです(笑)
ヘビースモーカーの義父、猫第一の義母(外猫)、昔の考えの頑固な義祖母、気の強い義姉
が家に遊びに来る予定だったのですが、生後2週間なので、タバコは来る30分前やめて欲しいって伝えて欲しいとお願いすると喧嘩に発展🤣
うちも以前離婚問題まで行ったので、
「やっぱりうちの家族嫌いやし会いたくないんやな。じゃあ1人で実家連れて帰るわ」と!余計嫌やわ!とは言えず悩んでます🤣

回答になってなくてすみません!

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!義母ですが。
私は旦那にはっきり言いました!こうゆうことが前にあったから私がいない時は子どもを連れて行かないで。私がいて、前もって約束をしている時はいつでも会うから。と言いました。
私もすごく言いにくかったですが、勝手に連れていかれるかもしれないとすごく不安になっていたので言って良かったです!

a

全く一緒です‼️私抜きで義実家に行かないでとやくそくしてましたが、入院中隠れて行ってて、たまたま旦那に電話したら 後ろから義母の声が…これまで何回義父母が原因で喧嘩したか、離婚話も出たことあるのに まだ分かってませんでした。なのでかなりぶちギレてからは 無いですが…まだ関わらせようとしてくるので どうやったら 旦那が理解してくれるか 私も知りたいです…😅
回答になってなくてすみません😅