※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

妊娠30週での近場旅行は大丈夫でしょうか?生まれる前に旅行を楽しみたいです。

子どもが生まれる前に2人でプチ旅行に行こうと思うのですが、妊娠中旅行行かれた方、妊娠何ヶ月の頃行かれましたか??
30週での旅行はきついですか?
行き先は近場の旅館です。

コメント

ひびき

私は24週目に行く予定です!
マタニティプランのある、温泉旅館を選びましたよ(o'ω'o)
30週だとちょっと大変な気がします。。

• いぶまま

いぶまま

回答ありがとうございます。
    24週目に行かれるのですね😊
    やはり30週となるとお腹も出てるし、、大変ですかね。

• 2月22日
あやつん

旅行いいですね*\(^o^)/*
私は臨月に入るくらいのタイミングまで飛行機に乗って旅行に行きましたよ!
その時の状態にもよると思いますが切迫とか体調が悪いとかでなければ、しばらくは2人で旅行なんて行けなくなるので行くといいと思います♩楽しんできて下さいね!!

• いぶまま

いぶまま

回答ありがとうございます😊
    臨月間近に行かれたのですね!!
    その頃は疲れやすかったりと聞きますが、体調は悪くはならなかったですか??
    初めての出産なので何もわからず😭

• 2月22日
  • あやつん

あやつん

疲れやすかったです(>_<)
    なので疲れてきたりしたら旦那にすぐ言ってこまめに休憩するようにしていました!
    休憩が多かったからか体調が悪くなることはなく楽しめました♡

• 2月22日
abc

30週だと少し動くだけで通常の何倍も体力を使うので
楽しさより疲れが残るかもしれないです…
あたしは後期づわりもひどく殆ど1日中寝てたので😭

• いぶまま

いぶまま

なるほどですね、、
    後期づわりがあるのを忘れていました、、
    今妊娠悪阻で寝たきりなので少しでも楽しいことを考えようと旅行を計画してみたのですが😭もっと早めてみることを検討します!

• 2月22日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

32wで県内の温泉旅館に1泊しました😊
お部屋に貸切温泉があるところです。
車で2時間弱だったので私は全然きつくなかったですよ(^^)

• いぶまま

いぶまま

32週で行かれたのですね!旅館などでゆっくりなので30週でも大丈夫なのでしょうか😔🎶
    検討します!ありがとうございました😊

• 2月22日
ちぃ

安定期の頃に行きました。
念のためお医者さんに聞いても良いし、健診で問題なければ8ヶ月くらいまでなら大丈夫だと思いますよ。

マタニティープランのあるところもあるし、ゆっくり二人の時間すごして気分転換になるから楽しんで来て下さい。

• いぶまま

いぶまま

やはり一番は安定期がいいですよね😂🎶
    まだ先ですがしっかりお医者さんに聞いて
    行って来ます😊
    ありがとうございます!

• 2月22日
ぴーたろす

近場なら大丈夫だと思います✩︎⡱
私も30週ぐらいに行きましたよ♡!
疲れてしまうことが多いのであんまり予定を詰めない方がオススメです\(´ω` )/♡︎

のんびり旅行なら全然大丈夫でしたよ♡

産まれたらなかなか行けないので気をつけて楽しんで下さい♡

• いぶまま

いぶまま

やはり疲れやすいですよね💦
    産まれたらいっときいけないと思うので、主人と検討してみます!

• 2月22日
♡mieeee♡

何泊ですか?
あたしは8ヵ月まで仕事してましたし、1月出産でしたが、体調も順調だったので普通にダンナの実家に年末年始帰って泊まったり年明けに車移動でお参り行ったりしてましたよ!疲れの方が勝つかもしれないですが、体調良かったら行ってきてもいいと思いますよ!生まれたらゆっくりプチ旅行なんて行けないので…

• いぶまま

いぶまま

1泊です!
    体調次第ですね💦
    しかしやはり疲れの方が勝ちますよね、、
    考えてみます😊ありがとうございます!

• 2月22日
ぶるぞん

私は5ヶ月の時に、
県内、車で1時間くらいの本当に近場の旅館に行きました!

30wだとお腹も大きいし、旅館なら温泉ですよね?転んでも危ないです😣💦始まる人は後期つわりもありますよ!ご飯美味しく食べれなかったりするかもです💦

先生には妊娠中に安定期なんて期間は本当はないから行かないのが1番だよって言われました。だから近場に。もし、何かあっても初めての病院じゃ早急に対応できない(母子手帳だけでカルテがない)よ?救急車で運ばれたら?病院があればいいけどたらい回しにされたら?そういうの考えてから決めてねって😣確かにそうだなって思いました。

ねろりんご

福島住みですが、28週で飛行機に乗り関西旅行に行きました。
お医者さんからは賛成はしない、と言われましたが念の為にと張り止めを出してもらいました。
結果として楽しい旅行ができましたが、先生の「何かあった時に、自分が旅行をする決断をしたからこうなってしまったと、受け入れることが出来るなら行きなさい」という言葉がとても重かったです。なので簡単に「大丈夫ですよ!」とは言えません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも出産後はしばらく旦那さんとふたりでゆっくり…という訳には行かないと思うので、旅行直前の体調や先生と相談してみてください♡

たかせとみち

6ヶ月と7ヶ月の間に、私も温泉旅館一泊旅行に車で行きました。部屋に備え付け露天風呂でいつでも入れて便利でしたが、足元がだいぶん見えにくくなっていたので、服を着替えたり、慣れない場所の段差など…お風呂が大変でした(笑)
念のため、すぐ行ける病院も調べたりもしました。
30週なら、お腹が大きく、大変だと思いますが、旦那さんと一緒にお風呂入れるとか、一人で行動することを避けたら安心だと思います(^-^)

あみ

私は、25週~26週の頃、マタニティープランのある温泉旅館に行きました。
一応、お医者さんに相談して、無理せず、こまめに休憩を取って下さいと言われました。
30週の時もディズニーシーに行きましたが、その時も、お医者さんに相談したら、まだ働いている人もいるけど、遊びに行くのはまた違うからと言われましたが、ご主人と一緒で無理のない程度ならと言われました。

鮭おにぎり

お腹がおっきくなってからだと、歩くにも座るにも疲れてしまって料理を楽しめないかと🐻💦

安定期に入った頃が動きやすいですよね🙌💡
楽しんで行ってきてください🍀🙋

らぱらぱ

私は32週の時に車で1時間程の所に泊まりで行きました😊

何かあっても悪いので、何も予定を入れずに家からホテル直行でチェックイン〜アウトまでゆっくりのんびり過ごしました😄

幸い調子も良く、温泉ものんびり入ってガッツリ食べて満喫出来ました😆

ゆっくり2人で行けるのも今のうちなので体調見ながら是非行ってきて下さい☺️💕

旅行というわけではないのですが32週の時に泊まりでディズニーに行きました!
里帰りもするし生まれたら中々行けないし初デートがディズニーだったので2人最後のお出かけもディズニーにしました!