※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪がゴワゴワして縮毛矯正かけようと思うのですが、美容室へ行くときっ…

髪がゴワゴワして縮毛矯正かけようと思うのですが、美容室へ行くときってワックスつけた状態で行くのは避けたほうがいいですか👀?
こどもを幼稚園送ってそのまま美容室行こうと思うのですが、何もつけない状態で行くべきなら予約時間遅らせて、1度家に帰ってシャンプーして美容室いこうかなと思って。。🤔

コメント

あられちゃーーん

むしろシャンプーすら
してない方が縮毛矯正もかかりやすいって言いますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そなんですね、ありがとうございます✨
    美容室に電話してきいても、何もつけないでーって言われますよね😅💦?

• 10月3日
  • あられちゃーーん

あられちゃーーん

美容師の友達のとこで前髪縮毛矯正してますが、むしろ前日から洗わずきてもいいよ!って言われます🤣🤣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね🙌
    私も美容師さんに電話してどんな状態で行ったらいいか聞いてみます、ありがとうございます😊♡

• 10月3日
しー

縮毛矯正の持ちや施術の綺麗さを重視するならスタイリング剤はなしで、当日シャンプーも避けた方がよいかと……
前日のシャンプーから何もしない状態で来ていただくのが1番と美容師さんに言われたことがあります
今は薬液も昔より優れているのでスタイリング剤ついてても大丈夫ですとお客様にお伝えしますが、実際、影響が無いわけじゃないので1番良いのは前日シャンプーの状態でスタイリング剤やオイル、洗い流さないトリートメントなどなしの状態できていただいて、施術後は髪を結ったりせずに欲を言うならシャンプーも2日くらいあけていただけるとより綺麗に長持ちする。とのことでした!!
ただ、施術出来ないとかではないらしいですし、スタイリング剤ついてる旨を伝えれば先にシャンプーしてスタイリング剤落としてもらえると思うのでワックスが絶対ダメということはないと思います!!
長文ですみませんっお役に立てれば幸いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🥺♡
    感謝です🙏

• 10月3日
はじめてのママリ

私が以前縮毛かけてた時は、何もつけないで行ってましたね😅

やっぱり縮毛高いし、長い間もたせたいって言う気持ちもあって、スタイリング剤は極力付けてきませんでした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね、スタイリング剤つけないほうがいいですよね🙌
    ありがとうございます✨

• 10月3日