※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マパ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が多くの食物アレルギー持ちで、負荷試験を受ける予定です。同じ経験をした方や、アレルギー体質の子供の肌の色についての情報を求めています。

11ヶ月の息子が
卵黄、卵白、小麦、大豆、乳、ごま、バナナ…
のアレルギー持ちです。
正直多すぎてビックリしてます🥲
大きな病院に紹介状を出してもらい負荷試験予定です。

同じ様なアレルギーがいる方いらっしゃいますか?
また、ご飯などどうしてますか?

やはりアレルギー体質の子は肌が白いですか?
周りのアレルギーっ子は色白が多くて
ふと疑問に思ったので…☺️

コメント

猫缶

食物だと米、乳、卵黄、卵白、乳、ナッツ、そばとアレルギーあります😣

お米だけ数値にでてはいますが解除できているので普通にあげていて、卵そばナッツは完全除去していて乳は自宅で少量づつ負荷させています

小さいうちはBFでいけたのでよかったのですが大きくなると外食や冷食で食べられるものが本当に少なくて大変になりました😭手作りあげていればいいんですけどね💦

肌は白いと言われますが格段に白いというわけではなく普通ですよ!

• マパ

マパ

コメント有難うございます★
    米アレルギーとかあるのですね😧初めて知りました!
    小麦が無いとうどん食べれるから助かりますよね❤️‍🔥

そうなんです。。
    特に月齢があがるにつれて
    アレルゲンが入ってるやつが多くて結局食べさせられなくて…

• 10月3日
  • 猫缶

猫缶

滅多にいないそうです😂軽い発疹程度だったので小さいうちから与え続けていたらクリアしました
    うどん食べれるのですが偏食も酷くて麺食べないんですよ😭
    うどん食べれると外出本当に楽だなって思います…

お気持ちすごくわかります😭
    納豆巻きとか食べてくれるので外ではそれを食べたり味噌汁と白米のあるお店に入ったりしていますがディズニーランドのようなテーマパークだと本当に除去食が少なくてそういうところではミルク持参です😭
    アレルギー早く解除してあげたいですよね…

• 10月3日

はじめまして。
我が家も、粉ミルク、乳、小麦、卵アレルギーです。(それ以外はまだ検査していない)

食べさせるもの困りますよね…。一生食べられないんじゃないか、と不安になります。。

ちなみに色白いです🤣

• マパ

マパ

コメント有難うございます★
    我が家も粉ミルク飲ませてない(飲まなくなった)ので検査はしてませんが、、吐いたので多分アレルギーです😭💭

やはり色白ですか🥹🫶
    アレルギーが多すぎてこのままじゃ幼稚園毎日お弁当持参だーっと思って大学病院に紹介状を出してもらったのですが、、
    アレルギーの子たちは皆色白でした😆💘
    我が子も11ヶ月ですが今月から少しずつ負荷試験してます!
    大きな病院通ってますか?
    もしまだでしたら紹介状出してもらうの本当におすすめです( ; ; )
    先生も二歳までに何か食べれる様になろね〜と言ってもらえてゆっくりですが少し未来が明るくなりました😢

• 10月19日