※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の方に好意を抱いてしまい、嫉妬と辛さを感じています。既婚者であり、この気持ちをなくしたいと悩んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

すごくしんどいです。
批判はなしでお願いしたいです。
職場の方を好きになってしまいました。
今までは気になるだったのですが、急にその方が他の女性と仲良くしているのを見て嫉妬してしまいました。
もちろん私は既婚ですし、子どももいるのでどうこうなりたいとか思っていません。ですがとても辛いです。
旦那とは7年前に出会い3年付き合い、籍を入れました。
7年間もちろん他に好きな人ができたこともありませんし、浮気や不倫もしたことはありません。
この気持ちを無くしたくて、毎日辛くて泣いています。
相手は私のことをなんとも思ってないと思います。
なんでこの気持ちが芽生えたのかも自分ではわからず戸惑っています。
とりあえず辛いだけなので、、
同じような体験をしたことある方おられますか?
最低だな自分と思って毎日本当に辛く仕事も辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に不倫するわけじゃないなら、ドキドキの片想いを楽しんじゃえばいいのでは?と思いました😳

はじめてのママリ🔰

同じ境遇になったことがありますよ。
長い付き合い(同僚として)の相手でした。

一線を超えないように、
物理的に距離を取るしかありませんでした。

お互い転勤して距離が離れて、気持ちが落ち着きました。

推しと思えたら楽ですが、相手の気持ちがみえたら、そう思うのは無理でした。

不倫するわけではないなら、俳優さんなど芸能人を好きになると同じと捉えたらどうですか🥺??

そしたら職場に行けば推しに会える!って思えば少しは気が楽になると思います😔

他の女性に嫉妬する気持ちは、好きな俳優さんが結婚して結婚相手の人に嫉妬するみたいな感覚と一緒的な🤔

はじめてのママリ🔰

わかります。私も全く同じ経験があります...😢
一線を越えたいわけではないですが、相手にとって少し特別な存在ではありたいというか...
複雑ですよね。