※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠性肝斑って産後に消えたまたは薄くなりましたか。妊娠して頬に大き…

妊娠性肝斑って産後に消えたまたは薄くなりましたか。

妊娠して頬に大きなシミが出現しました。
年のせいかと思っていたんですが、妊娠中は濃くなるまたはシミができやすいとあって、もしや妊娠性肝斑?と思いました。

産後に消えなきゃレーザーしようかと思いますが、一旦消えてもそこにはシミの元があるということなのでどっちみちレーザーしたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

肝斑は産後に薄くはなりました。
ただ、元々あったそばかすがかなり濃くなり、出産後完全に元に戻らず😭

なので、レーザー行きました🫶

皮膚科で写真撮ってもらったら潜在的なシミは結構あったので、シミの元自体は自力では難しいのかなぁと感じました

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね。
    シミの元は消えませんもんね…。産後レーザーにいきます☺️

    • 10月7日