※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

【旦那のアル中問題について悩んでいます】またまた愚痴らせてください!…

【旦那のアル中問題について悩んでいます】

またまた愚痴らせてください!!!

アル中(おそらく)旦那なんですが、やはり変わらず(笑)つい一ヶ月前に怒って「もう言わないどくけど、これで最後な」と伝えたのですが、またやりやがりました🤔

いつものごとく、酔っ払いの旦那をシラフな私や周りが見て大丈夫じゃないから、何度も大丈夫かと聞くのに、これでもかってほど大丈夫と答えます。しかし、私が生理になってしまったので子どもをお風呂に入れれなかったので、旦那さんと子どもでお風呂に入って欲しくて声をかけているのに、無視?なのか聞いてなかったのか分かりませんが反応が鈍かったり…
結局、その後自分が悪いみたいな態度を取られてこっちもキレたら逆ギレでした。キレたとき、私もちょうど子どもの服を棚に閉まっていたのですが我慢できず乱暴にしまったら、旦那さんもいいねとか訳分からんこと言って子どものおもちゃを蹴り、自分の履いてたズボンを私に投げてきました。これは私も反省ですが…正直もうそこでこの人は無理だと思いました。

そこで、実家が家から少し遠いところにあるのですが、帰ろうと決意しました。子どもと父親を離れさすことにすごく抵抗があるし、大人の都合で子どもに悲しい思いはさせたくないとも思うのですが、もう我慢の限界です。何度言っても分かってくれないのが本当に辛いです。

これが世の中の普通の父親なんですかね?
自分は父子家庭で育ってきて、父親が色々してきてくれたからこそ父親というものに対して期待が高いのもあるかもしれないのですが、ここまで自分のことしか考えてない父親が普通なんでしょうか。というか、大人として恥ずかしいです。そんなんだから、2人目も欲しいのですがなかなかする気になりません。もう全てが上手くいってません!!!(笑)自分ももちろん反省するとこもたくさんあります。この人を選んでしまったのは自分だという責任もあります。とりあえず子どもにだけは辛い思いをさせたくないので、実家で考えようと思います。

すみません、愚痴です😭
慰めてください…🥹(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通じゃないです!!!笑
むしろちょっと異常😂😂
そのうち子供に当られないかそっちの方が心配です😂

父親と離れる選択をした場合嫌でも子供を巻き込む事になりますが、その分子供を愛してあげれば何も心配ないと思います☺️

みそさんのお父様が素敵な方なのだろうなぁ、と思います☺️
一旦実家でのんびりしてください✨️
お疲れ様です🥲🫶🫶

• みそ

みそ

コメントありがとうございます😭

そうですよね、子どもがちょうど床で寝転がってて…当たらなくて本当によかったです😭

子どもだけは何がなんでも守りたいし愛してます!!この子だけが今自分の中の救いだと思ってます。
    改めて自分の父親のすごさを実感しました😂

ありがとうございます!
    とりあえず、一旦休憩します🥹

• 10月3日
はじめてのママリ

えっ全然普通ではないと思います。
私の父も、夫も、大酒飲みですが、酒を飲んで醜態を晒したことはないです。多少話を盛ったり、気が大きくなって声も大きくなって陽気になるくらいです。
それでも帰宅時間は守りますし、帰ってきて機嫌が悪かったこともないです。
そんな乱暴する人とは離れて正解だと思います。

• みそ

みそ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😭ある程度自分で制限できて飲むならいいんですが…昨日は本当にびっくりしました。

ありがとうございます😭
    一旦休憩します😭

• 10月3日