※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が頻繁におしっこを漏らします。これは歳相応のことでしょうか、それとも何か原因があるのでしょうか?

3歳の娘がおしっこをよくちびります。
トイレー!って言って大体本人の教えでトイレに行くと絶対に500円サイズのちびり、もしくはズボンにまでのちびりがあります。
2歳半くらいからパンツに切り替わったんですけど毎日パンツが足らなくなるほどちびります、、、
まだこれは歳相応のことなのでしょうか?それとも何か病気などなにかしら原因があるのでしょうか?

コメント

ママリ

正にうちも3歳頃は限界まで我慢して毎回チビってからの「おしっこー!!!!」でした😂
二、三ヶ月でおさまって「漏れてないよ」と誇らしく言うようになりました👍
パンツほんと足りなくなりますよね🤣

• ママリ

ママリ

いずれかは無くなるってことですね!頑張ります!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が年中まで続き、年長になった最近だいぶましになりました。今だになんなの?と思っていますが、減っていくかとは思います。

幼稚園の先生に相談すると、ちびる子もいるし、パンツ濡れるの絶対やだ!気持ち悪いからと濡らさない子、多少遊びに夢中で濡らす子さまざまなようです。

パンツ7.8枚全部使う日とかざらにありました、、

• ママリ

ママリ

なるほど🤔無くなるまで辛抱強く待ちます、、、
    教えて頂きありがとうございます!!

• 10月3日