※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大宮の鉄道博物館に初めて行きます!平日なのですが、ミニ電車運転体験は…

大宮の鉄道博物館に初めて行きます!
平日なのですが、ミニ電車運転体験は確約チケットを買った方がいいでしょうか?平日ならアプリの抽選でも大丈夫ですかね?

また、こう回ったらいいよ!とか、ここがおすすめ!とか、〇〇を持って行った方がいい!などなんでもいいので情報をいただけるとありがたいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします!

コメント

おもち子。

平日、午前中の早めから入館できるのであればアプリ抽選でも問題ないと思います😊

うちが行った時は午前10時半頃に到着して、混むだろうと思ってすぐにレストランに直行しました🍕新幹線が見れる窓際は争奪戦のようで、すぐに埋まってしまうので、新幹線を見ながらランチしたければ、早め早めに済ませることをオススメします!また、席を確保してからの料理注文なので、あらかじめメニューをさっさと決めて私と子どもは席で待機。旦那に頑張って買ってきてもらいました笑

息子が上のお子さんと同じくらいの年齢の時に行ったのですが、シュミレーターなどの少し難しい内容のコーナーはスルーして、運転体験など体験できるものの予約をアプリで取っておき、その時間まで館内外を見て回る感じでした!🚄 入館してすぐ左に大きなショップがあるので、そこで足止めくらう可能性大です。なので気を引きながら右方向に進む事をオススメします😂

入館して左方向へ進むと、ショップがあり外廊下みたいな感じで運転体験の方へ進むようになってるんですが、その途中に新幹線の形をした駅弁が売られています。食べるスペースも5つほどテーブル有りです。
東京駅などにはなかったてっぱく限定?のお弁当が売られています。うちが行った時はいつもあるはやぶさやこまち、かがやきの他にアルファエックスがあって購入しました。
すぐに売り切れるものもあるので、興味があれば早めに購入をおすすめします!

以上思いついた点をざっと出しましたが、不明点あれば答えられる範囲でお答えします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜とても詳しくありがとうございます😭💕
    午前早め入館なのでアプリで頑張ろうと思います💪

レストランは早めに行かないとやっぱり混むんですね💦せっかくなら新幹線を見ながら食べられたらなあと思うので、早く行きたいと思います😊
    ショップで足止めも絶対食らうと思うので、気をつけます😂

すみません、お時間があったら追加でお答えしていただいてもよろしいですか?😣
    ・おもち子さんは何時間くらい滞在されていましたか?(2歳だと疲れてぐずってしまうのが心配です💦)
    ・運転体験の抽選はすぐ取れましたか?また、2回乗れたりするのでしょうか?

• 10月2日
  • おもち子。

おもち子。

食事の件ですが、レストランに電話をすれば予約ができるとのことです!平日なら行けそうな気も。。
    また、レストランでなくても三階に食事ができるラウンジがあってそこからも新幹線みれるみたいです!なのでお弁当など買ったり持ち込んだりして食べても良さそうです✨

滞在時間についてですが、我が家は日帰りでしたので、3時間ほどしかいれませんでした💦息子はまだまだ楽しめそうな感じでしたよ☺️ただ、途中眠くてぐずりました💦エリア内に外ですが遊具があってそこが何気に1番気に入っていてたくさん遊びました!

下のお子さんも居るとの事ですが、ベビーカーは持参されますか?
    てっぱくでレンタルも出来るので、グズったらベビーカーで少し寝かせるのも手です!

運転体験はすぐ取れましたが、帰らなければならない時間ギリギリでの予約だったので2回は無理でした💦
    ちなみに、1人一回の抽選なはずなので、旦那と私とで2回としてなら体験できるはずですよ✨ただ時間を指定などは出来ないはずなので、2回当選したら1回乗ったらまたすぐ並んで乗る感じなのかな?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約もできるんですね!!知らなかったです💦ありがとうございます😭💕
    お弁当も可愛くて欲しいな〜と思うので、息子にも聞いてみたいと思います❣️

我が家も日帰りなので、それくらいを目安に行こうと思います😊
    やっぱり子供は眠くてぐずりますよね😂遊具にも誘ってみます✨
    ベビーカー持って行こうと思っていましたが、レンタルもできるんですね!
    運転体験も詳しくわかりやすくありがとうございます✨時間指定できないのも気をつけようと思います!
    本当色々とありがとうございます、だいぶイメージができました😭💕

• 10月3日