※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について悩んでいます。他のお子さんのお昼寝事情を知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月になります!
近くの月齢のお子さんをお持ちの方、
ぴよログなどつけていれば見てみたいです🥰

うちの子は整っている方なのかどうなのか…
と気になりました…
なかなか同じ時間・長さではないし、
たまにぐっすり寝るとお昼寝が2回だったり
お出かけをすると4回だったり…
午後からのお出かけって
なかなか難しい〜!って思うのはうちだけなんですかね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が8ヶ月の頃の記録です👧🏻
お昼寝は午前午後の1回ずつのことが多くなってきてましたが、寝る時間も長さもまだ定まってはなかったですね😌
この頃は朝イチ(9時〜10時半頃)から支援センターに行って、午後は家にいることが多かった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しっかり長くてすごいです🥺
    やはり午後は家にいることが
    多くなりますよね💦

    • 10月3日
かおちゃん

ぴよろぐつけてないですが
うちは朝昼夕と3回です!
時間は日によってまちまちです!
まぁ気分だったり活動量によって
睡眠時間って変わりますよね😅
大人でもそうですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよねー🤣
    保育所入ってしっかり
    寝てくれるといいのですが🤣

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったばかりの娘です。
夜は8回くらい起きるし…昼間もベビースイミングで疲れてるはずなのに数分寝たらそこから5時間起きてるし…
整ってていいなと思います☺️
上の子がいるので、ねんねの時間も関係なく土日祝は出かけてしまっててかわいそうだなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日夜1時間おきに
    ちょこちょこ泣かれましたー🤣!!
    ご兄弟いるとそうなりますよね🥺

    • 10月3日
じゅったんまま

起きる時間が遅いのでうちは朝寝と言うより
朝昼兼用で寝て夕寝するという感じです👶
だいたい11時前後と3時前後での2回寝ます。
家に居る時は決まった時間で寝れますが
お出かけしてる時は移動中しか寝ないので
時間がズレたりちょこちょこ寝で回数が増えたりもします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ゆっくり寝てくれるの
    羨ましいです🥺
    やはりおでかけすると変わりますよね!

    • 10月3日
  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    起きても他っておくと2度寝してます😂
    基本土日はお出かけするので
    生活リズムが崩れます!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🥹!
    お出かけすると崩れますよねー!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

お昼寝2回の日も増えてきました!朝の起床と夜の就寝はだいたい固定されていますが、お昼はバラッバラです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜通し寝すごいです😭💓
    昼寝も整って見えますー😭

    • 10月3日
ひ

まだまだ夜通し寝ないし、朝寝も昼寝も夕寝もするけど、夕寝はしたりしなかったり…時間もまちまちで整ってないです🥲
抱っこ紐であんまり寝れないのでお出かけした日は極端に睡眠時間少ないです💦
午後からは近所の公園くらいしか出かけられないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜通し寝ないですよねわかりますw
    この先もずっとちょこちょこ
    泣くんじゃないかと怯えてます🤣笑

    • 10月3日
ポコ

8ヶ月になったところです。
だいぶ昼寝のタイミングは定着してるんですが、最近は保育園見学など昼間の外出があって乱れてますね。。(外出ない日も何故か乱れてますが…疲れてるのか、なんなのか)

低月齢の時はベビーカーとか抱っこ紐ですぐ寝てたんですが最近はなかなか寝れなくなってしまってうちも外出むずかしいー!ってなってます😂

ゆきだるま🔰

生後8ヶ月の息子です!
少し前から夕寝がなくなり、朝昼の2回になりました!

お出かけした日は変動しますがだいぶ時間が整ってきました(^-^)

ゆきだるま🔰

載せ忘れてました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ綺麗ですね😭💓💓
    まとまって寝てくれてて羨ましいです😭

    • 10月3日
ママリ

うちはお昼寝3回〜4回で、バラバラです😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就寝前にすこーし寝てるの
    かわいいです🥺笑
    まだ時間バラバラでいいんだなって
    思えました、コメント
    ありがとうございました!

    • 10月3日