※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
子育て・グッズ

幼稚園の名札についての相談です。名札が大きくて個人情報が気になるそうです。神経質でしょうか?他の方はどうですか?

通っている幼稚園の名札について

体操着につける名札が、胸のあたりにゼッケンみたいにデカデカと「◯◯◯◯(名前)」つけるタイプで登園します。
園バスを利用しているのですが、家を出てバスに乗るまで、個人情報が歩いている状態であまり良い気にはな、ないのですが…笑

私が神経質過ぎますか?
みなさんのところはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

左胸のところに組と名前でしたが、結構小さめに書いてました!(笑)
といっても家からバス停までほとんど人に会わなかったですが😂

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

遠目から見てもはっきり分かるレベルです😂
    視力検査の一番上より大きいです笑

小さい名札羨ましいです。。
    ゼッケンみたいな名札、どう思いますか?😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますねー💦
    上の子の小学生の体操服がお腹にドーン!とフルネームなので、これで外出られると思うと絶対嫌ですもん😂

• 10月2日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

そうですよね🥲
    歩く個人情報だよな…と思いながら手を引いてます…

共感ありがとうございます😭

• 10月3日
ママリ

私も気になるタイプです。
うちの子が通う幼稚園は胸にデカデカから腕に小さめに変わりました。

それでも名前見えるのは嫌なので延長(体操服)からのお迎えで何処かに寄るって時は必ず制服に着替えさせてから帰宅してます。

どんな人が見てるか分からないから名前むき出しは怖いと思います😰

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

そうですよね🥲
    きっと理由があっての事だとは思うのですが、今のご時世怖いですよね…

小さい名札に変わったんですね💦幼稚園が気づいたんでしょうね
    うちの幼稚園は上から目線だったりするので、嫌なら辞めて頂いて良いですよみたいなスタンスあるんですよね🥲
    きっと声をあげても変わらないだろうな…

共感ありがとうございました😌

• 10月3日