※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

妊娠中の花粉症で悩んでいます。薬を我慢していると症状がひどくなり、内科か耳鼻科どちらに行くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠してる方で花粉症の方いらっしゃいますか?(>_<)
もう1月くらいから鼻がグズグズしていて
1度耳鼻科に行ったんですが(そのとき妊娠5ヶ月でした)
その時先生に妊娠後期になるつれて
薬は飲めると説明されたのですが…
皆さんはこの時期どうされていますか?( ´︵` )
私の症状はくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、口の痒み
だったのですが
薬を飲まず我慢しているからか
上の症状+喉の痛み(これはくしゃみのしすぎで喉を痛めたのかな?とも思います)と頭痛と身体の節々の痛み、身体のだるさなどがあります…😱💦
熱などがないんですが
今日内科に行こうと思っていたんですが
私が住んでいるところは今日雨なんですが
くしゃみなども出ないし体調もいいです(>_<)
花粉症も内科に行ったほうがいいのか
また耳鼻科に行って花粉の薬などをもらったほうがいいのか
迷っています…

みなさんはどうされていますか?😭

コメント

たんぽぽ

鍼灸に通ってます。
結構いいですょ!
あと、鼻マスク!鼻の穴に入れるマスクと、
普通のマスク、
帰宅したら鼻うがい!

わたしもかなりひどい花粉症持ちで、毎年薬飲んでても症状がでるから、
今年かなりビビってます…

なんとか、無事に乗り越えたいですね(T . T)

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます✨

    鍼灸!!いいんですか?!
    ちょっと近場で探してみようと思います(>_<)
    やはり予防も必要ですよね✨😭💦
    鼻の穴に直に入れるマスクなんて
    あるんですね!!!
    普通のマスクだけしてました😭💔

    もう花粉症状でてますか?!
    私はもう結構出て既に挫けそうです😱💦

    私は薬を飲めばなんとかなるくらいなので
    薬をどうしても飲みたくて
    でも赤ちゃんのことを考えると…😭
    普通のくしゃみとかだけだったら
    我慢できるのですが
    だるさや頭の痛みなども出てくるので
    そこだけ勘弁してほしいです😣💔

    • 2月22日
たんぽぽ

これ、テレビでやってて、速攻買いました(笑)
鍼灸は、先生の腕次第もあるみたぃで…下手なところだと、お金もったいないしね(T . T)

わたしは、毎週いい!と言われてる先生のところまで通うのに、若干だるさ感じてますが、効果あるし、症状出るの怖くてあと1ヶ月はがっつり通う予定です。

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます💓
    写真までありがとうございます☺️

    鍼灸結構お値段されますか?😢
    鼻マスク早速買ってきます!!
    私も通ってみようかな〜😣🙌

    • 2月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちのところは高いです(T . T)
    保険診療じゃないので、一回7000円です…

    ただ、周りが花粉症きても、わたしは全く反応ないので、うれしいのですが、
    高くて泣けます(T . T)

    症状でても、一発で止めれるというので、もはや先生に頼りきってます(笑)

    • 2月22日
  • ひかる

    ひかる

    ひゃー😱💦💦💦💦
    7000円!!!
    簡単に手は出せそうにないですね😢💔
    そうですよね〜
    今がピークですもんね😅💧
    1発で!ですか!!
    羨ましいです😣🙌
    その力が欲しいくらいです😭🙏(笑)

    • 2月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    高くて回数券買いました…毎週行ってるので…高くてつらいです(T . T)

    薬なんて、もっと安いのに…
    飲めないだけでとんでもない出費…

    • 2月22日
  • ひかる

    ひかる

    回数券というのは1ヶ月分とかですか?😣✨

    本当ですよね〜💧😭
    我慢すべきか、お金をかけるべきか…😢💦

    • 2月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    10回で60000です(T . T)

    花粉症ゃ、不妊などで通う人の多いところのようで、
    予約取るのも大変でした(笑)
    高いのに、みなさんすごぃですょね…

    • 2月22日
  • ひかる

    ひかる

    60000!!!!!
    意識飛びそうになります😱😱😱💦💦💦

    大人気なところなんですね😭💓💓
    それは効きそうです😵💧
    私の地域で探すのは大変そうです😱✨

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

産婦人科でアレグラもらいました(´・_・`)
花粉症きついですよね💦

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます😁
    アレグラ!!人気ですよね☺️✨
    ちなみに妊娠何ヶ月で貰いましたか?😣
    子宮が大きくなって普通より
    息苦しいのに鼻が詰まって余計に苦しくて
    赤ちゃんに酸素がいってるか不安になります…😢💦

    • 2月22日
りらっぬま

私も花粉症やばいです(><)
毎年、薬必須アイテムです。
今はインフルエンザのため、タミフル飲んでるので花粉の薬はまだもらえてません(*_*)
なので鼻かみすぎて鼻が痛くて炎症起こしてます(´;︵;`)

ネットで調べたら妊婦でももらえる薬があるとか!
産婦人科でももらえそうです(^^)♡♡
電話で聞いてみるといいかもしれません(´∀`)

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます😁✨
    私も薬必須アイテムだったのですが
    今回は貰えなかったため
    絶望感でした😂💦
    鼻痛いですよね😱
    空気清浄機の真下で寝てるのに
    鼻が詰まったりカッピカピカに
    乾燥しすぎて辛いです😭💦

    そうなんですか!!!
    有り難い情報です〜😣🙌
    ちょっと聞いてみます😋👂

    • 2月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    息も出来ないし、皮膚も荒れるし飲める薬があるなら飲みたいですよね(´;︵;`)
    気付かぬうちに口呼吸になり喉も痛いです(*_*)

    もらえるお薬わかったら是非教えてください(^^)

    • 2月22日
  • ひかる

    ひかる

    分かります!!全てが悪循環ですよね😣🙌

    はい!分かり次第すぐ
    こちらに書き込みますね😁✨💓

    • 2月22日
  • ひかる

    ひかる

    先程産婦人科の方に電話して聞いたら
    私の病院では処方してくれないのか
    それとも検診日(3月13日)だから遠いからか
    妊婦さん、授乳中に飲める
    花粉症のお薬の種類を聞きました☺️👂

    内服
    ジルテック
    ザイザル
    クラリチン
    インタール

    漢方
    小青竜湯

    という感じで
    目薬、点鼻薬はどれでも使って大丈夫
    と言われました😊✨
    りらっぬまさんも病院方に聞いてみるのも
    いいかもしれないです😋👋

    • 2月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    結構色々種類ありますね!✨
    本当に飲める薬あると助かります(^^)
    もう鼻のかみすぎで痛くて鼻がかめないですから(笑)


    私も近々病院行ってきます!

    情報ありがとうございました٩(◜ᴗ◝ )۶

    • 2月23日
  • ひかる

    ひかる

    私は口呼吸しすぎて喉が痛いです😱💦
    私も産婦人科に聞いてすぐに
    耳鼻科に来ました(笑)

    お互いいいお薬が見つかるといいですね(>_<)

    • 2月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    本当に数ヶ月のことですが、花粉症がひどい人からすると苦しいし、寝れないですもんね😭

    体に合う薬が見つかるといいですよね(><)

    • 2月23日
  • ひかる

    ひかる

    そうなんですよ(>_<)
    本当に、夜寝るときなんか鼻が両方詰まりすぎて
    口呼吸するんですが
    口呼吸を慣れてないから息苦しくて
    動悸がするくらいなんですよ😭💔
    頭まで痛くなって…
    調べたら酸素が届いてないと
    頭が痛くなると書いてあったので…
    酸素がないとかなると
    お腹の赤ちゃんが!!!!って
    なってパニックです😂💧

    意見頂いてありがとうございました☺️🙌

    • 2月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    酸素?!( ノД`)💦
    妊娠中だし心配ですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    お互い1日でも早く楽になりたいですね(><)
    こちらこそ色々教えて頂きありがとうございました✨

    • 2月23日
さゃぼ

産婦人科で点鼻薬と、目薬処方してもらってますょ💖だいぶんマシです

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます😁✨
    産婦人科の方で処方してもらえるのですね☺️💓
    私は産婦人科に電話でですが
    聞いたらお薬名を教えて頂き
    耳鼻科に直接行ってきました💦
    もし次の検診日のときまで花粉が続いてたら
    産婦人科でも貰えるかもですね😋❤️

    • 2月24日