※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族の記念撮影を悩んでいます。旦那さんと初デートした海でロケーション撮影したいが、10月がいいか悩んでいます。娘は10月で8ヶ月。1歳の誕生日か0歳のうちに撮影したい。皆さんのプロの方にお願いしての写真事情とどうするか知りたいです。

【家族の記念撮影について悩んでいます】

家族で記念撮影をしたいです!
今までプロに撮ってもらったことはなく、
ニューボーン、100日、ハーフバースデー、
月に一回の月齢のフォトは自分で撮影してきました!
クオリティは高くはありませんが😂
できれば、旦那さんと初デートした海で
ロケーションでとりたいのですが、
そうなると寒くも暑くもない10月かなぁと!
娘は10月で8ヶ月です👶🏻
ただ、せっかくプロに撮ってもらうなら
1歳の誕生日とか記念になる日がいいのかな?
とか悩んでます。
1歳だと2月になるので寒いので
スタジオになっちゃうと思います😂
何よりも0歳のうちに写真を
撮っておきたいなぁとかも考えていて🥺
皆さんのプロの方にお願いしての写真事情と
皆さんだったらどうするか知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今までずっとセルフフォトです📸笑
撮ってもらいたい気持ちは山々なのですが、高い割に枚数もないため、結局は毎回躊躇してしまいます😂笑

投稿内容を見る限り、ママリさんはきっと、1歳の記念に撮りたい!よりも、思い出の場所で撮りたい!の方が、今のお気持ちは強いように感じました☺️✨なので、記念日ではないかもしれませんが、季節のいい時に、撮りたい場所で撮影してもらった方が、のちのち後悔なく思い出を残せるんじゃないかなっと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました😂🙏

わかります!!高いからバンバンお願いできないですよね😂
    今iPhoneの画質もすごくいいし、自分の好きなように好きなタイミングでできるので、セルフフォトしちゃってます!

はじめてのママリさんのご意見いただいて、すごく納得しました🥺!!
    おっしゃる通り、私は思い出の場所で生まれたばかりの娘の記録を残しておきたいんだと気づきました!!
    気づかせていただき、ありがとうございます🙏
    季節のいい時に思い出の場所で撮影してきたいと思います🍁

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです♫
    いっぱい素敵な写真撮ってきてくださいね🥰❤️

• 10月4日
はじめてのママリ

今撮れば年賀状にも使うつもりなら使えるし、0歳のうちにを優先するなら撮影します!
今七五三などで、カメラマンさんも忙しい時期だと思うので早いに越したことないと思いますよ😊

1歳も、安く済みそうなスタジオで私なら撮っちゃうと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!年賀状にも確かに使えますね☺️
    おそらく自分の気持ち的に0歳のうちに撮っておきたいのかなと思うので、近いうちに撮ろうと思います!
    たしかに、七五三が近いですね!早めに予約しなければ!!

1歳も安く済みそうなスタジオがあったらいいのですが😂探してみます!
    ありがとうございます!

• 10月4日