※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は手足口病から回復し、保育園に行く予定。母親は発疹が出て痛みを感じるが、熱はなし。明日仕事に行く予定が心配。発疹後に熱が出ることもあるか不安。重症化しやすいと聞き、経験談を聞きたい。

息子が9/28から手足口病になりました😭
30日には熱も下がり、今日には少し痛がってますが普通のご飯食べられるくらい元気になったので明日から保育園に行かせる予定です。

ですが、私が今朝から手に発疹が出始めてきて少し痛いです。足と口には今のところ出来ていないですし、熱も今はありません。

明日熱がなかったら仕事に行こうと思っていますが、大丈夫でしょうか?💦
発疹が出てから数日後に熱が出始める場合もありますか?💦
大人は重症化しやすいと聞くので、怯えています😢皆さんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

先日職場の方が手足口病になってましたが、
歩けずにそれそれは大変で1週間在宅勤務されてました💦

子供の場合は熱が先で、発疹が後と聞きましたが(先日我が子もそうでした)、
大人はどうなんでしょうね…その点はお力になれずすみません🙇‍♀️