※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

幼稚園のママ友さん(年少)からお誕生日会に誘っていただきました😊プレゼ…

幼稚園のママ友さん(年少)からお誕生日会に誘っていただきました😊プレゼントはどんなものを用意したらいいでしょうか?

また、お菓子やジュースも持っていった方が良いかな?とも思いましたが、お誘いしてくださってるので逆に持って行かない方がいいでしょうか?(お菓子だらけになっても逆に迷惑??)

初めてでかなり悩みます。なんでも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

誘ってもらうと楽しみだし、嬉しいですよね( *ˆ︶ˆ* )♡

プレゼントは…
幼稚園で使えそうなハンカチやランチ系とかのセット

バスボム、お絵描きセット、折り紙などの文房具ぽいもの
が多いです( *ˆ︶ˆ* )
好きなキャラクターとか知っていればそれにすることもあります😀
お呼ばれした人で、出し合って大きめのおもちゃにしたこともありました!

それとは別に手土産も持っていきます😀
ケーキは用意しているとおもうので、しょっぱい系にすることが多いです( *ˆ︶ˆ* )
日持ちすれば、家族で食べちゃってーもできるので😀

複数人集まってアレルギー心配なときは、ゼリーや飲み物にすることもあります!
事前に聞けるなら聞いてます( *ˆ︶ˆ* )

• たま

たま

とても詳しく教えてくださって、本当に助かります!

しょっぱい系のお菓子は確かに良いですね!おせんべいとかなら身体にも優しいし!

プレゼントは負担にならないものってなんだろう🤔と思っていたので、ハンカチやランチ系と教えていただき、なるほど!!!と思いました!

明日にでも好きなキャラクターのもの、探しに行ってみます!ありがとうございました✨

• 10月2日