※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が乳のアレルギー(クラス2)で、短期間で症状が改善し数値も下がった。症状と数値は関係あるのか、経験者の意見を聞きたいです。


食物アレルギー持ちのお子さんが
いらっしゃる方、教えてください!

1歳の息子が乳のアレルギー持ちです。
(クラス2)

1ヶ月前ほどに上の子の飲んでいた牛乳を触ってしまい
顔、体に蕁麻疹、目の痒み、瞼と唇の腫れの症状がでました。
かなりひどく蕁麻疹もでたので
もう一度血液検査しようということになり
血液検査をしました。

そして本日結果が出たのですが、まさかの数値が下がっておりクラス1に。

こんな短期間で症状治ることってあるんでしょうか?

それともやはり数値と症状はイコールでは
ないということでしょうか?

経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

イコールでは無く、数値は目安にしかならないと先生から言われましたー!

deleted user

数値と症状はイコールではないです💦

うちの長男は複数のアレルギーがありますが
数値はそれほど高くないです
花粉だけは高く症状も酷めですが。

食物に関しては数値低め
ですがアナフィラキシー起こしたこともあります💦

ママリ

息子は逆パターンです💦
卵アレルギーですが、全身発疹チアノーゼを起こした1歳前の検査ではクラス2。1歳半ではクラス4になっていました😅
ですが、1歳半の負荷試験で問題なく食べられ解除になりましたよ。
数値=症状の重さではないときもあるようです。

ST

上の子も食物アレルギーありますが、血液検査をした際、症状が全くないのにアレルギー反応が出た項目が何個かありました🙌