※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3日の赤ちゃんが血便を出し、熱や不快感があり心配。看護師に相談したが、明日先生にも聞く予定。熱は数回38度以上だが、しばらくすると下がる。赤ちゃんが不快感を示すことも。他で相談できず入院中で心配。

【赤ちゃんの血便と熱、不快感について】

産まれたての赤ちゃんの血便について

生後3日の赤ちゃんです
先程おむつを変えたら血便が出ていました
粘液のような便と粘液のような血便です
看護師さんに聞きましたが、
女の子だから生理のようなものかもしれない、明日先生に聞いてみよう
とのことでした。
私には便に混じっているように見えます

同じような経験がある方いらっしゃっいましたら教えてください

その他気になることは、
昨日の夕方から、数回38度以上あること。熱がこもっているのかも、30分後に計り直してみてと言われました。ずっと38度以上が続くことはなく、しばらくすると37.5度以下になっています
あと、んっんっ と寝ながら言っていたり、唸るような声を出していたりします(新生児がよく唸るような感じではないです)。上の子の時はそんなことなかったような気がしますし、昨日まで静かに寝ていた気がするので、どこか痛いとか苦しいとか不快感があるのではと心配です。泣きはしないので、よほど痛いとかではないと思いますが…

何かの病気じゃないかと心配になります

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
帝王切開のため、まだしばらく入院するので、他で聞くこともできてないですし…とにかく心配です

コメント

ゆう

娘を産んで入院中に同じように血がついていたことがあり、焦ってナースコールで助産師さん、看護師さんに見てもらいましたが、女の子は生理みたいに出血することよくあるから気にしなくていいよ!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    続いていないので様子見とのことでした🥺
    よくあることなのですかね💦
    心配しすぎないようにします😔

• 10月3日