※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにアクアライトをあげていましたが、水分補給はミルクや麦茶が良いと聞きました。皆さんは何を飲ませていますか?

今生後6ヶ月で5ヶ月頃から日中の水分補給やお風呂上がりにアクアライトを50ml(1日2回程度)あげておりましたが
あまり良くないとお聞きしました。やはり水分補給はミルクか麦茶等が良いのでしょうか。。皆さん水分補給何飲ませてるか教えて頂きたいです

コメント

きなこ

アクアライトは甘いので、それに慣れると水やお茶を飲んでくれなくなる可能性大です🫣アクアライトは風邪などで食欲がない時だけにしておいた方が今後ママのためにいいと思います!
6ヶ月ならまだミルクのみで十分ですし、他にあげたいとのことでしたら水や麦茶でいいと思いますよ😊

• さくママ

さくママ

確かにお茶あまり好まないのか飲んでくれないです💦
    ミルクか麦茶、お水あげてみます。教えて頂きありがとうございます😌

• 10月3日
ママリ

水分補給としては母乳飲ませてます!
気分転換や、食後、等で飲ませる時はお白湯です!

アクアライトの必要はないと思います💦糖分や添加物の方が心配です😭

• さくママ

さくママ

教えて頂きありがとうございます😌
    アクアライトはやめておきます💦

• 10月3日
マーガレット

アクアライトは甘いので、それになれてしまうと水やお茶を飲まなくなってしまうそうですね…本当なのかはわかりませんが🤔
うちは食前・食後と寝起きとお風呂前に麦茶飲ませています💡量は全部合わせて50mlくらいかなあと思います。

• さくママ

さくママ

たしかに、お茶やお水は甘くないのかあまり飲んでくれないです💦
    教えて頂きありがとうございます。少なくても飲んでもらえるように私も息子に麦茶飲ませてみます😌

• 10月3日
🌻

甘い飲み物あげて、ミルクや水など飲んでくれなくなると嫌なので、水分補給は白湯あげてます😌

• さくママ

さくママ

教えて頂きありがとうございます😌

• 10月3日
ままりー

麦茶薄めたもの飲ませてます!
他の方も書かれていますが、アクアライトは結構お砂糖も入っているので普段からあげてしまうよりもお風邪の時とかでいいと思います✊

• さくママ

さくママ

そうですよね💦
    アクアライトは普段の水分補給ではやめときます。教えて頂きありがとうございます😌

• 10月3日