※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水、どの程度で受診しますか?行くとしたら小児科、耳鼻科で…

赤ちゃんの鼻水、どの程度で受診しますか?
行くとしたら小児科、耳鼻科ですか?

生後6ヶ月です。
週末ぐらいから透明の鼻水が垂れています。常に出てるわけでもなく、一日数回たらーんと出てるなっていう感じです。
元気はあり、他の症状は特にないです。夜泣きはしますが、全然寝れてないってほどでもないです。
まだ様子見でいいかなー、お盆前に行った方がいいかなー?と悩んでます😅

コメント

はる

ひどくなければ様子みます。ダラダラで続けてたり、つまって苦しそうだったりなら受診します。
うちも子どもたちたまに咳鼻水がでるっていうのが何日か続いてて様子見中です😂今朝も病院予約したけどその後落ち着いてキャンセルしたところです😂