※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝が短く、夜中に頻繁に起きる理由がわからず、母乳が足りているか不安。ミルク足さずに寝かせていいか悩んでいます。

こんばんわ!
一ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近昼寝もあまりせず、30分で愚図り、夜中は3時間位空いていたのに、一時間おきにおきるようになってしいました😥
夜中
はおっぱいもあまり飲まず5分位で乳首を離し寝てしまいます。
何故だかわかる方いらっしゃいますか?
母乳が足りてないのか?とも思うのですが、すぐに寝るのでミルク足さず、そのまま寝かせてるのですが、いいのでしょうか⁇

コメント

い ❤︎❤︎

きっとお母さんが恋しいんだと思いますよ
だんだん昼夜の区別がついて寝てくれます( ´・‿・`)
もう少しの頑張りです!!!

あさりこ

1ヶ月だとうちもそんな感じでしたよ!
昼間はベッドに寝てくれず、ほぼ抱きっぱなし、夜中も全然寝てくれない。。

二ヵ月半になったらまとめて5,6時間寝てくれるようになりましたよ!

みなみ

だといいのですが、、、
母乳が足りてるのか心配になります>_<

みなみ

同じような感じですね!
まとまって寝てくれるのはまだ先なのですかね>_<