※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリです〜🔰
妊娠・出産

双子を出産した方で切迫早産にならなかった方、普通に生活していましたか?前回の経験から不安があるようです。

双子を出産したかたで切迫早産にならなかった方、いらっしゃいますか?
その場合、正期産まで安静などせずごく普通に生活してましたか?

双子を妊娠したのですが、前回の妊娠時に切迫早産になり3カ月間くらい自宅絶対安静だったので今回は双子だしもっと早い段階で絶対安静になりそうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に双子出産しました!トラブルなく予定帝王切開の前日入院です☺️

9ヶ月くらいから母が手伝いに来ていたので、自主的にですが日中は安静に過ごしていました。でも上の子2歳の世話は自分でやっていたので、割と動いてました。
上の子の時も予定日超過だったので、双子でももったのは体質もあると思います!

• はじめましてママリです〜🔰

ご回答ありがとうございます😊
    羨ましいです✨私は一番上の子も37週で産まれたし二人目は切迫だったのでたぶん逆の体質だと思いますが、双子妊娠だからといって必ずしもトラブルがあるわけではないことを聞けてよかったです😊✨

• 10月3日
ママねこ

一卵性の双子(MD)を3月に出産しました。
何もトラブルなく予定帝王切開の前日入院です。

上の子と動物園に行ったり公園に行ったりディズニーに行ったりと動き回っていましたが大丈夫でした。
上の子の時も何もトラブルなく予定日を過ぎてから経膣分娩だったので、そういう体質なのかもしれないです🤔
あまり参考になりそうな答えではなくすみません...

やっぱ体質なんですね〜めっちゃ羨ましいです🥺✨
    いえいえ、参考になりました😊ありがとうございます💕

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

MDツインで予定帝王切開前日の入院でした👩‍👧‍👧
安静指示も特にありませんでしたが、初産で里帰りしていたので、自然とぐーたら生活でした笑

予定の2.3週間前の検診で、張りがあるので入院してもらおうとかなーと言われたのですが、年末年始で主人も来る予定で家にいれないですかねーって言ったら、じゃあ子宮頸管を見てみましょう、って見てもらったら、十分あったので入院せずでした🙆‍♀️

後期で張りがあったのに子宮頸管十分にあったのは素晴らしいですね!✨私はまだ9週ですが最低限は動かないようにしてます😂奇跡的に今回は子宮頸管に頑張ってもらって私も予定帝王切開前日入院を目標にします💪✨

• 10月3日