※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

10/5に予定があるので、5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるのは心配。10/3か10/6どちらがいいか悩んでいます。

5ヶ月から離乳食をはじめようと思います。
10/5に5ヶ月になるのですが、あいにくその日は予定が入ってしまいました。
初日に予定を入れるのは、もしアレルギー反応があったりしたら怖いので避けたいです。
この場合、ちょっと早めの明日(10/3)から離乳食をはじめてみてもいいですか?
それとも、10/6にした方がいいですか?

コメント

ゆあまま

6日からでいいんじゃないでしょうか😊

ちび子

わたしなら予定終わってから(10/6)にします🙌
アレルギーひどかったりしたら、何があるかわからないので!

とは言え、最初はお粥1さじなのでアレルギーは考えづらいかな?とも思いますが…🤔

はじめてのママリ🔰

月齢というより
離乳食はじめられるサインがクリアしてたらはじめるようにしてます😊
例えばスプーン持っていくと食べる仕草をするとか
支えていればお座りができるとか
寝返りマスターしているとか
ネットで調べるとサインの項目がでてくるのでそれを参考にしました!