※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんの出産祝いについて、嬉しかったものと困ったものがあるか教えてください。

友達の赤ちゃんが誕生しました👧❤もらって嬉しかった出産祝い、逆にちょっと困ってしまった出産祝いもありましたら教えて下さい!😄🌸

コメント

ひろmama

お菓子とかケーキもらった時はありがたいけど母乳頑張ってたので、食べれませんでした😂💦私がもらって嬉しかったのはオムツとおしりふきです❤笑 オムツケーキや1歳くらいから着れる洋服とか本当にありがたかったです😊💞
でも一番は相手に対する気持ちなので何もらってもありがたいと思います❤

ゆん🍒

とても現実的ですが、現金やおしりふき、おむつが1番ありがたかったです!(笑)
あとは私が好きなブランドのベビー用品とか、、!
逆にキャラもの(ディズニーとか)のお洋服やスタイなどは好みではなかったのでちょっとな〜と思ってしまいました!
でも祝ってもらえる気持ちが嬉しいのでありがたく使わせていただいてます♡

ピッッピ

嬉しかったものはSサイズのオムツ。
困ったものは新生児用のオムツ。
(新生児用はすぐにサイズアウトするので。)
親の知り合いから新生児用のオムツを6パックももらい困りました。
幸い1ヶ月後に友達が出産予定だったので2パックあげました!

ちなみにおくるみだけで、3つ頂きました。
春に友達が出産しますが、西松屋のギフトカードをプレゼントしようかなと思ってます!

6ari3

嬉しかったのはおしりふきや大きめオムツ(SサイズMサイズ)です♫
困ったものは新生児用オムツです(笑)

たろちゃん

色々なメーカーのオムツが入っているおむつケーキはサイズなど試せるので良いなと思いました😊
困ったものはジャストサイズすぎるお洋服かな?せっかくいただいたのにすぐ着られなくなるので💦

22歳ママ☆

オムツはほんとずっといるので
たすかりましタァ(°▽°)💗💗💗

あと、スタイは何個あっても
よだれがダラダラ出て来るので
助かりますし、おもちゃ鈴が入ってるのとかも嬉しいです〜😃

ささみ

嬉しかったのはミキハウスの離乳食食器セット・ミキハウスのフード付きベビー用バスタオルです( ^∀^) かなり実用的だし、毎日つかってても両者ともへこたれません。(特に食器は、お皿の底のプリントが全く剥落しません!他のメーカーのは1ヶ月くらいでだいぶかすんでしまってますが💦)
後は、オーガニックのタンポポコーヒーやルイボスティーなどです♡ おしゃれで小ぶりなのを詰め合わせで頂き、産後疲れた時にかなり癒されてました!後は無難に現金ですかね🥂

逆にもらって困ったのは、砂糖・バター・添加物たっぷりの高カロリーなお菓子です💦食べられないし、夫に食べてもらうしかなく…(´-`)それと、趣味が合わないベビー服やグッズです💦
私はシンプルで無地のものが好きなんですが、アップリケだらけ・原色だらけ・アンパンマンなどキャラクターもの…をもらって正直「気持ちはありがたい!けどどうしよう…」って思っちゃいました。

ニャンコロジー

私が嬉しかったのはセンスの良いベビーカー用のブランケットです。
冬用、夏用と数名の方に頂きましたが愛用しています!

shoukichi☆

うちは基本的にはあげた方ですが、周りにはオムツケーキあげましたよ🎵日常で使えるものが喜ばれますね🎵

しらす

やっぱり現金ですね😊
あとお洋服とかオムツケーキ嬉しかったです!

𓇼みぉにゃ

こんにちは(*^^*)

おむつやおしりふきは
嬉しいです😍💕💕
メリーも嬉しいです❤❤

さくらんぼ

GAPのサイズ80お洋服を数枚頂きました。
今でもまだまだ着れるしセンスが良くてとても気に入ってます。
後、プレイマットも長い間遊んでくれていたので貰ってよかったと思いました。

娘はお尻被れになりやすく、オムツもパンパースの紫じゃないとすぐ赤くなってしまってたのでもらったパンパースの緑のオムツは使えませんでした💦

みゆ*

嬉しかった者は、現金、おしりふき、生後半年くらいから使える離乳食食器、服とかですかね?
いらなかったものは新生児の服(もう用意してあるので)、新生児、Sオムツ(すぐサイズアウトする)、おくるみ(1枚で充分)、靴下(何人かに靴下セット貰い多すぎた)、スタイ(よだれがほとんど出なかった)です!

Alala

ミッキーミニーなどのキャラ物が、そもそも夫婦揃ってディズニーとか好きでないので、そういう服とかは結局着せず、、、
服ならナチュラルトーンの無地など誰でも抵抗なく使えるもの、キャラにお金かけず素材にこだわったものの方が嬉しいですね。

実際に嬉しいのは薬局やスーパーでも使える金券や、Amazonギフトカードなども嬉しかったです。
やっぱり好きなものを買えるというのは嬉しいですね。

てるてる・*・:≡( ε:)

嬉しかったものは着心地の絶品なセンスオブワンダーのロンパース(洗い替え欲しくて値段調べたら1万円近く。)

困ったのは西松屋のロンパース、靴下4組。
量より質で勝負してほしかった…。

あと、お母さんへのプレゼントをあげても良いかもしれません。授乳服とか、ケープとか、「お揃いにしよう!」なんて言ってみたり。

抱っこ紐のよだれカバーとかでもちょっとお高くて可愛いやつとか、誰かお祝いでくれないかなーって期待してたんですが、来なかったです笑