※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯100gに野菜あんかけ80gかけたら、何倍粥くらいの硬さですか?4倍粥は無理だけど、あんかけなら食べやすい。

すこーしだけ柔らかめに炊いたご飯100gにベビーフードの野菜入りあんかけ80gかけたら、何倍粥くらいの硬さだとおまいますか?

4倍粥はオエってして無理なのに、ご飯にあんかけだったらパクパク食べました。

コメント

moony mama

その頃、もう何飯も食べてくれなくて。大人用に炊いたご飯にスープかけて食べさせてましたよ。
胃腸に負担かかってる感じがなければ、問題ないと判断してる食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね...お粥だとモチッとして食べにくいみたいで、普通のお米にあんかけとかスープかけると、パサパサしてる?感じで食べやすいみたいです。問題なければこれであげようかと思います💦

• 10月2日

11ヶ月には普通のご飯食べてましたよ😊
完了期間近ですし、粥にこだわらなくてもいいかと思います!

ベビーフードかけるか、出汁茶漬けにしたりで食べられて下痢など胃腸に負担がかかる様子がなければ普通のご飯に移行していってもいいのかと😌
私は柔らかめのご飯炊くの面倒で、普通のご飯に水かけてチンしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お粥にこだわらずやってみようと思います!ただ、軟飯に出汁とかかけたら、もぐもぐの練習になるのかなー?と疑問に思いまして...もっと固形の方がいいのでは?と思ったので質問させていただきました🙇‍♀️

• 10月2日