※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が椅子から落ちて泣いています。眠気を感じていたのでしょうか。今は眠り始めたようですが、大丈夫でしょうか?

1歳なんですが、先程椅子から落ちました。
食事用の椅子の上に立っていて、少し目を離した瞬間に
転落してしまいました。

あまり痛くても泣かない子なのですが
ギャン泣きしました。
今日は一度も昼寝をしていなくて、抱っこをしていたら
落ちてから10分弱ぐらいして
今、寝始めたのですが、大丈夫でしょうか?
眠いのは眠かったと思うのですが
落ちてすぐなので怖くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子の高さはどのくらいですか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1メートルくらいです。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また、下はフローリングですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと念の為緊急へ行った方がいいかなと思います。70センチのベットからフローリングに息子が落ちた際70センチの高さでもなかなか危なく下がフローリングだった為緊急出来てといわれました。嘔吐などは直ぐに出なくてものちのち出てくることがあるみたいです。
    ジョインマットなどあればそんな心配することないらしいですけどね。
    1mはさすがに怖いので私でも緊急でいきます。

    • 10月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    フローリングです。
    はい。行ってきます。
    息子さん、受診の際はCTなど撮りましたか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは撮ってないです!
    1歳未満だったのと1m以下はデメリットの方があるのでとる必要ないと言われました。

    • 10月2日
ℳ🧸

いつもと違う車で出かけた時、
チャイルドシートのベルト外してるのを忘れていて車のドアを開けたところ大人の腰上?あたりから砂利に落ちて、タンコブで済みましたが、その数日後に検診があったので ついでに診て貰った時、1メートル以内に手をつかないで落下しても病院行くほどの怪我はしないと医者が言っていました。

私も信じられなかったけど、
落ち方によっては平気なのかなって思いました、、

泣き止んで、寝れているのなら
私なら病院行きません!
インフルも流行ってるし風邪をもらってくる方が嫌です😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    砂利でよかったですね😭

    頭はほんと怖いですよね😭
    結局なにしても起きなくて、
    そのまま寝かせました😭
    起きたらピンピンしていたので自宅で様子見ます!

    コメントありがとうございます!

    • 10月3日