※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まってからのお出かけの大変さについて知りたいです。

素朴な疑問です!

離乳食が始まってからのお出かけって、何が大変なのでしょうか…?
離乳食が始まる前の今のうちにお出かけ歯ておいたほうがいいよと言われるのですが、何が大変なのだろうと思い…

コメント

咲や

離乳食を食べさせること
大人しく座っていない
親がゆっくり食べたくてもじっとしていない
そんな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!離乳食を食べさせることが大変なんですね😳ありがとうございます🍀

• 10月2日
りん

うちは偏食とか食べムラとか食べるものが限られてたり家でしか食べないとかあるのでまず外食する選択肢がなくなります🤣

あとはうちは守ってないですが🤣💦だいたい次のご飯まで4時間あけて〜とか言うのでそれに合わせて出かけなきゃとか食べれるものがある所に行かなきゃとかちゃんと子ども用のイスあるかな〜?とか色々考えなきゃいけないですよ!(笑)
それにBF持って行ったりとか1人は食べさせて1人は急いで食べてとか、、、美味しいものも食べた気になりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😳😳離乳食はミルクと違って持参するとかじゃないんですね…!勉強になります💦

• 10月2日
  • りん

りん

いえ、BF持参してましたよ🤭
    ですがBF絶対食べない!手作りしか食べない!みたいな子もいるので上手いこといかないんですよね〜😂!(笑)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!今のミルクだけがいかに楽ちんかが分かりました…(笑)

• 10月2日
ぴぺ

1歳になったばかりですが、椅子に座ってると動きたがって泣く、椅子から抜け出してテーブルよじ登るし、焼き肉なんて行こうもんならテーブルの上のもの取りたがるので、ずっと見てなきゃいけなくなります😂

共食の方は同時に離乳食食べさせないといけないのも大変そうです😭うちは外食前に先にあげてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!確かに動けるようになる分、見ていなくちゃいけないですもんね💦いや〜なかなか想像できないですが大変そうです😳

• 10月2日