※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【従兄弟のお祝いはどうする?について】旦那は36で結婚し、21歳の従兄弟…

【従兄弟のお祝いはどうする?について】

旦那は36で結婚し、21歳の従兄弟がいます。その子は仕事しています。旦那はこれまで21歳の従兄弟が学生の時、お年玉や卒業祝いなど渡してきたそうです。

今回その子から結婚、出産を経てもお祝いはありませんでした。その親からはありました。従兄弟からしたらお兄ちゃんのような存在ではあると思いますが、もしその子が結婚、出産したらこちらからお祝儀を渡したがいいのでしょうか。
その21歳の従兄弟の下に2人兄弟もいます。まだ成人していないのでその人達の分もと思うと大変だなーと。

旦那の稼ぎも良くないし、私もフルタイムで働いています。冷たいなと思われるかもしれませんが、正直私は従兄弟にまで今後お祝いを渡していくべきか悩みます。
とりあえず成人するまでのお年玉やお祝いだけでいいのではと思ってしまいます。

歳の離れた従兄弟のお祝いごとはどうされていますか?

コメント

みのむし

私に従兄弟はいないのですが、母と母の従姉妹が歳離れています。
現在、母50歳、母の従姉妹38歳34歳30歳で私が26歳って感じです。
母は従姉妹達に結婚祝いや出産祝いをしていました!
そのお返しなのか私が結婚した時に母の従姉妹3人からそれぞれお祝いをいただきました✨
私からは母の従姉妹に何かしたことはありません。

お年玉や卒業祝いまでする必要はない気もしますが、今までの関係性もあると思うので結婚祝い出産祝いはするようじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございました😊✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

夫にも年の離れた従兄弟がいますがあげる予定ないですよ!

同じくお年玉は学生のうちはあげることにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😆なんかスッキリしました✨ありがとうございます😊

• 10月2日
🐰

仲のいいいとこでお祝いしたいと思ったら、送ってますが、
いとこのことは親同士のことかなって思ってます😂

私の旦那にも未婚のいとこがいますが、
いとこ本人からはお祝い貰ってないし、
結婚式に呼ばれたら御祝儀くらいで、
特別お祝いを渡す予定はありません……
叔母夫婦からのお祝いが2人で5万だったのもあるので🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親同士のことだと思ってます😆結婚式呼ばれたら、、、で良いですよね😊✨ありがとうございました✨

• 10月2日