※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんがゲップを出す方法について相談です。授乳後に横向きに寝かせてもゲップが出ず、苦しそうにしているとのこと。何か良い方法はありますか?

生後18日目です。何度も質問すみません(*´-`)
毎度毎度、授乳後、どーしてもゲップが出ず、横向きに寝かせているのですが、それでも苦しそうにしています。時々吐き戻しもあります。

通常のゲップの体制(肩にのせる)では出ず、膝の上に置いて前傾姿勢でトントンさせても出ず、しばらく縦抱っこさせても出ません。゚(゚´Д`゚)゚。

何か良い方法はありますか?

コメント

Misa

我が子もなかなか、でません。
右を下にして一度寝かせて、少したってから、また縦抱きにしてトントンすると、少しでやすいです( ^∀^)

• お豆

お豆

寝かせたあとでまたトントンするんですね♪
    一度試してみます(^ ^)

• 2月22日
みっつみつ

子どもを前抱きで縦に抱いて自分の身体に添わせるようにもたれさせて、下からお尻をポンポンっと叩いてやると、うちの子は出やすいです🤗❤️
お尻をポンポンしたり、それでも出なかったら背中をさすってやったり…を繰り返してます🍀

• お豆

お豆

前抱きはまだやったことなかったです!!
    やってみます(^ ^)

• 2月22日
shiori :)

うちも未だに下手で30分後にゴポッとか毎度ありますが、新生児期は飲んでる途中で乳首を離しそうかな?って隙をついて小刻みに背中トントンを入れてました!
まだ飲みたいーって泣かれますが、泣いて腹筋使うのもげっぷ出やすいです。可哀想ですが、寝苦しいよりは良いのかなーと(•ω•;)

• お豆

お豆

いっつもまだ飲みたいーって泣かれ、追加追加であげてたのがあまりよくなかったですかね💦
    やっぱり寝苦しいよりかはスッキリさせてから寝てほしいです💦
    途中でトントンしてみます!

• 2月22日
  • shiori :)

shiori :)

まだ飲みたいーって泣かれたら、一度思い切り泣かせるとその後ガッツリ飲んでくれて良いですよ✨1日一度はガッツリ泣かせておくと心肺機能も高まるみたいですし(人´∀`o)

• 2月22日
  • お豆

お豆

実践してみます(^ ^)
    ありがとうございます✨

• 2月22日