※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントについて相談。デコレーションケーキとクレーンゲームのおもちゃが欲しいが、夫にお金かけすぎと怒られた。

みなさん子供の誕生日プレゼントとサンタさんちゃんとリクエストされたものをプレゼントしますか?
我が家が子供が欲しいものはすみっコぐらしのクレーンゲームのおもちゃにケーキは好きなキャラクターのデコレーションケーキです。デコレーションケーキは高いし、クレーンゲームのおもちゃは7,000円くらいします。
旦那にお金かけすぎと怒られました。

コメント

ママリ

予算1万円までなら好きなもの用意してます!それをあまりにも超えるようなら他のものに誘導したり、そのプレゼントは高いから2個分(パパママから+ジジババから合わせて1個)だよって説明してます。

• れいな

れいな

ケーキも入れて1万前後という感じです。
    うちは結構厳しくて、ジジババからもおもちゃなど買ってもらうことは無いので誕生日とクリスマスくらいはと思ってるんですが🥲

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

だったら1万円くらいは許して欲しいですよね😢

• 10月2日
  • れいな

れいな

ですよねー。
    欲しいものを1度も買ってあげないってちょっと悲しいです😭

• 10月2日
あじさい💠

プレゼント7000円はお金かけすぎとは言えない気もしますが、、希望と違うものは渡さないです!もし高くて無理だったら、これは買えないから違うの選んでって言います。
旦那さんに先に予算を聞いてみるしかないですかね…。

• れいな

れいな

うちはジジババがプレゼントを買ってくれることはないのでサンタさんと誕生日くらいは好きなのをいいかなと思っています。
    旦那は厳しい家庭で育ったのでプレゼントにお金をかけることはありえないんでしょうね😅

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

要求してきたものが高かったら好きな物用意しないです!
なんでもかんでも貰えるって思って欲しくないので🙏🏻
ケーキもあるし、おもちゃは5千円以内くらいがいいですね!

• れいな

れいな

うちはイベント以外おもちゃのプレゼントはなし、ジジババもからおもちゃを買ってもらえることはないので誕生日サンタさんくらいは欲しいのを買ってあげたいなと思ってしまいます😭
    旦那は厳しい家庭で育ったようなのでありえないのでしょうね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもジジババからのプレゼントはありませんよー😭
    私も実家は兄妹が多いので欲しい物はもらった事ありませんでした💦
    いつも安物ばかりで笑
    でも息子さんうちの娘と同じくらいでもう欲しい物要求されるんですね!
    うちはまだ欲しい物とか言えないので今年の誕生日も絵本にするつもりです🤣笑
    何でもかんでも親に与えられすぎ(Switchとか)の甥っ子を見ていたのでそこまで高い物じゃなかったらいいかもしれないですね✨

• 10月2日
  • れいな

れいな

欲しいものを要求するのは4歳と7歳の女子です😭😭😭笑
    もうしっかり欲しいものをリクエストされます🤣🤣
    息子はまだ何も分からないのでプレゼントはたぶんないです🤣🤣笑

• 10月2日