※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【離乳食のブレンダーの使い方と洗浄方法について】離乳食初期のブレン…

【離乳食のブレンダーの使い方と洗浄方法について】

離乳食初期のブレンダーについて

離乳食がはじまり、3週目のストックを作ったのですが、食材が少ないとブレンダー回らないですよね💦?

みなさんどうされてますか?🥹

2週目のときに、人参・かぼちゃ・ほうれん草をブレンダーでつくり、少なすぎてやりづらかったので、今回は人参・ブロッコリーをすり鉢でつくり、トマトを茶漉しでこしました。

ブレンダーよりやりやすいのかもしれませんが時間がかかり、にんじんはやっぱり形状が荒くなってしまいました💦

①初期のうちは量も少なめだと思うんですが、皆さん多めにしてブレンダーでされますか?🥺

②また、毎回作りながらブレンダーもすり鉢なども洗浄すると思うんですが、洗剤で洗って次の食材にいってますか?納豆消毒などした方がいいんでしょうか?🥹

コメント

ままりん

かぼちゃや芋類などは、めちゃくちゃ茹でればすぐに潰れるので、ブレンダーなしでそのままこしてましたが、ほうれん草とか葉物類は、うまいことできないなと思ったので、いっその事諦めてBFにしてます🫠

洗浄に関しては、私は特に何もしてないです!普通に洗って終わりです😇そこ頑張ってもありとあらゆるものべろべろ舐めてるので、頑張り損だなと思って😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    確かに芋類などは長時間茹でてこした方がはやそうですね💦

ほうれん草、難しかったです😭
    確かにほうれん草のBFありますもんね!!私もそうします!笑

洗浄に関しても、私も洗うだけだったので同じ方がいらっしゃって安心しました☺️

• 10月2日