※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

離乳食の掴み食べについて、子どもが喜ぶレパートリーを教えてください。冷凍にんじんは柔らかいか心配ですが、子どもは美味しそうに食べています。他の野菜もスティック状に冷凍したいです。

【離乳食の掴み食べについて】

離乳食の掴み食べについて。
教えてください!掴み食べのレパートリーがほしいです!

①じゃがいものおやき(葉物野菜入れたりしてます
②和光堂のにんじんカボチャフレークを使っておやき
③にんじんスティック
超ベビーローテーションです💦

にんじんは冷凍してレンジ解凍すると柔らかすぎるかなぁ?と思っていますが、子どもは美味しそうに食べています。
他の野菜もスティック状にして冷凍したいと思いますが、良いのありますか?大根はもう少ししたらやる予定です。

コメント

りん

さつまいものスティックと、豆腐ハンバーグ、おにぎり、食パンを掴み食べさせてます☺️
にんじん大根は私も毎食っていうぐらい食べてます!

• にんにん🔰

にんにん🔰

すみません、お返事遅くなりました💦
    少しずつ全部試していきますね😊さつまいものスティックは、焼き芋のようなかんじでしょうか?それとも、おやきみたいに成形してあげてますか?
    毎食に近いんですね、大根あげるの楽しみです‼️にんじんは好きみたいで、すぐ消えるので、小出しにしてます🤣

• 10月4日
  • りん

りん

さつまいもスティックは、人参みたいに切ってるだけです!
    おやきはじゃがいもと青のりで作ってます☺️
    うちは豆腐ハンバーグ好きで小出ししてます🥰

• 10月4日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

青のり入れたことなかったので、次入れてみます!素敵な工夫で美味しそうです😋
    小出しはあるあるなんですねぇ。おやきも好きみたいで、口に詰め込むので、小出しにしました😅
    豆腐ハンバーグは、来週あたりに作ります❤️

• 10月4日
ママリ

豆腐ハンバーグ、お好み焼き、オムレツ、おにぎらず(一口サイズ)、パンケーキ、蒸しパン、食パン(スティック状にしてそのままあげる時もあれば軽くトーストしたりフレンチトーストにする時もありました)、ロールサンドなどいろいろあげてました!

• にんにん🔰

にんにん🔰

お返事が遅くなり、すみません💦
    色んな種類教えていただいてありがとうございます😊どれも美味しそうで私が食べたくなりました。ロールサンドは、どのような具材を入れますか?
    このままでは子どもの食事がショボイ💦どんどん挑戦しようと思いました!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

水煮のツナに少しマヨネーズ混ぜてツナマヨにしたものや、かぼちゃ潰してマヨネーズやヨーグルトを少し混ぜたもの、きな粉を温めた牛乳で練ったもの、ピーナッツバターなどいろいろなもので作ってました!
    上手にもぐもぐして食べられそうなら冷凍ブロッコリーをレンジで解凍して割いてあげたり、バナナも切るだけであげれるので楽ですよ😊
    さつまいもはスーパーで売ってる焼き芋を買ってきて輪切りにして1つずつラップに包んで冷凍、食べさせる時にチンしてあげると茹でる手間が無くてよかったです😊

• 10月4日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

めちゃくちゃ料理上手ですよね😳お子さん、幸せだ〜❤️頑張って作ってみます💪🏼

ブロッコリーはそんなに好きじゃないみたいで、一応置くのですが、手に取らないんですよね🥦バナナは好きで、よくあげてます🍌
    ちょうど近所のスーパーで最近焼き芋を売るようになったので、買います‼️

• 10月4日