※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

沖縄旅行前に友達の子供が泣いていて心配。耳抜きグッズとお菓子を持参し、泣き止まなかったら抱っこで我慢する覚悟。

後もう少しで沖縄いくのですが
友達の子供(月齢変わらない)が
帰りずっと泣いてたらしく…
恐怖の時間になってきました😳

耳抜きは飲み物としなぷしゅのゼリー持っていこうと思っています!
あとは食べること大好きなのでお菓子を。

もしそれでも泣き止まなかったら
抱っこして我慢し続けるしかないですよね😭

コメント

ザト

そうですね、あとはママが早く泣き止ませなきゃ!と焦ってたらお子さんも過敏になったりするので、穏やかにふるのが良いと思います。
お子さん何ヶ月ですか?結構赤ちゃんの泣き声嫌がって大袈裟にクレーム出してくる変な乗客もいるので、できるなら1番後ろとかのすぐ立って空きスペースであやしやすい場所を座席指定しておくのがおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝わりますよね😩

父が予約取ってるので席きいてみます。
    もう間近なので帰れないかもですが😩

• 10月2日
R

子供が3ヶ月の時から沖縄⇔大阪を年2回飛行機で移動してます。

いつもお菓子や新しい小さめのおもちゃiPad、シールなど静かになりそうなものはたくさん入れてます😂

いつも後ろの方の席をとってるので大泣きした時1回あったのですが抱っこ紐で立たせてくれたり配慮してくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり1番後ろですよね。

友達の子は、耳が痛かったのかわからないけど、お菓子も動画も何もダメだったそうで💦ビビってます

• 10月2日
  • R

R

飲み物あげたりしてれば大丈夫だと思いますよ~!
    うちの子はまだ痛がったことありません🫶
    意識して飲み物あげてます!

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ友達の子別の理由で泣いてたのかな😭

ありがとうございます!

• 10月2日
なる

帰省で年3回飛行機に乗りますが、泣いてても何も言われたことないですよ💦直接は…
赤ちゃんは泣くものだし周りの人は2度と会わない人なので泣いたら無になってます😅あまり気にしない方がいいと思います!

あと、泣いてるとCAさんがカーテンの中にいれてくれたりしますよ😄